technical01

可能性の種を探す基盤研究

まだ世にない商品の種を探し、前例のないことに挑戦しながら、科学的エビデンスに基づいた魅力ある商品の提供へ繋げる。
他社に真似できないOnly1、No.1のブランド創出につながるイノベーションを生み出すのがサントリーの研究者の役割である。

technical02

「おいしい!」を創る商品開発

美味しさには、正解はない。仮説をもって何度も試作を繰り返し、お客様に「新鮮・驚き・感動」を与えられるような中味を追求していく。
商品にいかに自らの感性を落とし込み、表現するかが商品開発者の腕の見せ所。

technical03

ワクワクを形にする技術開発

「自然の恵み」と「設備」を「匠」が結び、形のない「おいしさ」という答えを、技術の力で具現化する。
ものづくりのプロセス全体に関わりながら課題解決に取り組めるのがサントリーのエンジニアの魅力である。