社員インタビュー

A.Nの写真

サントリー(株)(スピリッツCo. )

白州蒸溜所

工務グループ

和歌山高専 機械工学卒
A.N 2010年入社

01学生時代がんばったこと

学生時代は、基本的には部活をメインに取り組んでいました。なかなか大会で勝てないチームでもあり、何とか勝ち進む為、自分たちで練習内容を工夫して、試合で勝てなかった原因を追究し、更に練習に活かしていくといったことをチームで実施してきました。

02サントリーの入社動機

学生のときは、自分が何をしたいか、どんな仕事をしたいかといったことがわからない状態でした。そんな時、同じ部活の先輩がサントリーへ入社し、サントリーの良さを教えてもらってから、サントリーに興味を持ち、社風である「やってみなはれ」といった言葉が学生時代の取り組みと似ており、心に響き、サントリーで働きたいと思いました。

03自分の仕事で魅力を感じていること

工務グループは、様々な機械、人(工事メーカー様等)と接することが多く、ものづくり現場と合わせ、ひとづくりも実感することがあり、魅力的な仕事だと感じています。また、間接部門ではありながらも、ウイスキー製品に携わり、その製品が市場でお客様の手に渡り、喜んで頂ける姿を見ると、うれしく思います。

04入社して良かったこと・嬉しかったこと

サントリーに入社後、地元から遠く離れたにも関わらず、ウイスキーづくりと言う仕事を通し、初めての仕事・初めての地での生活について頼もしい先輩方に協力・支援をいただけ、うれしかったです。また、仕事関係だけでなく、仕事外でも、人脈が増え、様々な経験(アウトドア等)を体験することができ、充実した日々を送れいています。

05将来の夢

まだまだ学ぶことが多い中、機械工学科出身で工務グループに所属し、ものづくり現場の重要設備に携わる仕事をしているので、設備のプロを目指し、周りからも頼られるそんな存在になっていきたいと思います。

A.Nの写真

社員インタビュー

機械系学科出身

ページトップへ戻る