社員インタビュー

K.Tの写真

サントリー(株)(スピリッツCo. )

大阪工場

工務部門 保全グループ

奈良高専 電気工学卒
K.T 2017年入社

01学生時代がんばったこと

学生時代は部活動でサッカーを頑張っていました。最高学年になってからはキャプテンとして部を率いて毎日練習に励んでいましたが、チームに監督がいないため、練習メニューやスタメンなど自分で様々なことを決めて実行しなければならなかったことに苦労しました。

02サントリーの入社動機

サントリーに入社をしようと決めたきっかけは学生時代に参加したインターンシップです。工場を案内して頂いた方や職場の人々が、とてもフランクに接して頂き、明るく楽しい雰囲気の会社だなあと感じ、入社を希望しました。

03自分の仕事で魅力を感じていること

私は現在、工場の電気設備保全業務に携わっています。この仕事の魅力は、何故設備が故障したのか、その原因を追及し適切な対処をすることにあります。私はまだ先輩と一緒に修理対応していますが、故障した設備の原因をつきとめ、修繕し、無事に再稼働に漕ぎ付けたときは、めちゃくちゃ達成感があります。

04入社して良かったこと・嬉しかったこと

達成感を味わえる現在の仕事に就けていることや、日ごろの悩みを相談したり、愚痴を言い合ったり、互いを助け合える頼もしい同期と出会えたことをうれしく思います。

05将来の夢

将来目指している姿は、工場の様々な部署から頼りにされ、必要とされるエンジニアになることです。これから現場で様々な経験や苦労をすることで、知見・人脈を広げて、サントリーで最も頼れるエンジニアとして活躍していきたいと思います。

K.Tの写真

社員インタビュー

電気・電子・制御系学科出身

ページトップへ戻る