サントリーグループ企業情報

MENU

サントリートップ > ニュースリリース > 「東京クラフト〈ペールエール〉」リニューアル新発売

PDF版はこちら

ニュースリリース
  • No.14091(2022/2/15)

「東京クラフト〈ペールエール〉」リニューアル新発売

― さらに個性を引き立たせ、洗練された味わいへ進化 ―

 サントリービール(株)は、「東京クラフト〈ペールエール〉」をリニューアルし、2月製造分から順次全国で新発売します。

 「東京クラフト」は、半世紀以上にわたり、東京・武蔵野の地で伝統と革新をテーマにビールづくりに挑戦してきたサントリービールが、“東京”へ愛着と敬意を込めて創りあげたブランドです。個性を活かしながらも、都会的で洗練された味わいと多彩なラインナップにご好評いただき、2021年の販売数量は対前年138%となりました。

 今回は、「いつもとちょっと気分を変えたいとき」のビールとして、より多くのお客様に手を伸ばしていただきたいとの思いから、「東京クラフト〈ペールエール〉」の中味・パッケージを刷新します。

●中味・パッケージについて
従来のカスケードホップ、ギャラクシーホップに加え、マンダリンオレンジを思わせる香りが特長のマンダリーナババリアホップを一部使用することで、爽やかな柑橘系の香りを強化しました。国産麦芽のうまみを引き出すとともに、澄んだ味わいと香りを調和させることで、心地よい余韻をお楽しみいただけます。
パッケージは、爽やかな味わいを澄んだブルーで表現しました。また、ブランドロゴと東京の街並みを想起させるデザインを一体化させることで、「東京クラフト」というブランドの訴求を強化しました。 

 

― 記 ―

▼商品名、容量、アルコール度数
「東京クラフト〈ペールエール〉」
 350ml    5% 

*希望小売価格は設定していません。

▼発売期日    2022年2月製造分から順次

▼発売地域    全国

▼品目    ビール

▼「東京クラフト」ホームページ
 http://suntory.jp/tokyocraft/

  

以上

PDF版はこちら

画像ダウンロード
  • 東京クラフト〈ペールエール〉表
  • 東京クラフト〈ペールエール〉裏
お問い合わせ先

サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

Page top