サントリーグループ企業情報

MENU

サントリートップ > ニュースリリース > 「レモンハイトリス」販売チャネル拡大

PDF版はこちら

ニュースリリース
  • No.14075(2022/1/25)

「レモンハイトリス」販売チャネル拡大

― ハイボール缶をより気軽に楽しんでいただくための新提案 ―

 サントリースピリッツ(株)は、「レモンハイトリス」の販売チャネルを4月5日(火)から全業態に拡大します。

 本商品は、近年のライフスタイルの変化によりご家庭でハイボール缶を楽しまれるお客様が増える中、ハイボール缶をより多くの方に気軽に楽しんでいただけるよう、「トリス」ブランドの新たなラインナップとして提案するものです。中味は、まろやかで厚みのあるレモン原料酒の味わいを、すっきりと軽やかなトリスで仕上げました。
 本商品は、2021年10月より全国のコンビニエンスストア限定で販売していましたが、今回、ご好評を受け販売チャネルを全業態に拡大するものです。

●中味・パッケージについて
中味は、まろやかで厚みのあるレモン原料酒と、トリスの軽やかな香味がバランスよく調和した味わいが特長です。
パッケージは、商品名やアンクルトリスのイラストで「トリス」ブランドからの新商品であることを示しつつ、中央に配した商品説明文で、「トリスハイボール缶」とは異なる「レモンハイトリス」としての中味の特長を訴求しました。背景色には白を採用し、新しさを表現しています。

 

― 記 ―

▼商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数
「レモンハイトリス」
 350ml    160円    5%
 500ml    217円    5%

※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません。 

▼発売期日    2022年4月5日(火)

▼発売地域    全国 

▼品目    リキュール

▼「トリス」ホームページ
 http://suntory.jp/torys/

  

以上

PDF版はこちら

画像ダウンロード
  • レモンハイトリス 350ml
  • レモンハイトリス 500ml
お問い合わせ先

サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

Page top