1. サントリーTOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 「東京クラフト〈スパイシーエール〉」数量限定新発売
ニュースリリース
  • No.13917(2021/5/25)

「東京クラフト〈スパイシーエール〉」数量限定新発売

― ブラックペッパー仕立てのスパイシーで爽快なビール ―

 サントリービール(株)は、「東京クラフト〈スパイシーエール〉」を6月29日(火)から全国で数量限定新発売します。

 「東京クラフト」は、半世紀にわたり、東京・武蔵野の地で伝統と革新をテーマにビールづくりに挑戦してきたサントリービールが、“東京”への愛着と敬意を込めて創りあげたブランドです。個性を活かしながらも、都会的で洗練された味わいと多彩なラインナップにご好評いただき、2021年1-4月の販売数量は対前年126%と好調に推移しています。

 今回発売する「東京クラフト〈スパイシーエール〉」は、ブラックペッパー仕立てのスパイシーで爽快なビールです。「いつもとちょっと気分を変えたいとき」のビールとして、ぜひお楽しみください。

●中味・パッケージについて
中味は、一口目からブラックペッパーのスパイシーな香りとピリリとした後口をはっきりと感じていただけるよう仕上げました。また、その刺激的な味わいと上面醗酵によるフルーティな香りが調和した爽快感をお楽しみいただけます。
パッケージは、黒と銀のベースカラーに、ブラックペッパーのイラストとイナズマのモチーフを中央に配置することで、ブラックペッパーの刺激的な味わいを表現しました。また、花火のイラストをあしらうことで夏の情緒を感じられるデザインにしました。 

 

― 記 ―

▼商品名、容量、アルコール度数
「東京クラフト〈スパイシーエール〉」
 350ml    6%

*希望小売価格は設定していません。

▼発売期日    2021年6月29日(火)

▼発売地域    全国(数量限定)

▼品目    ビール

▼「東京クラフト」ホームページ
 http://suntory.jp/tokyocraft/

  

以上

PDF版はこちら

画像ダウンロード
  • 東京クラフト〈スパイシーエール〉表
  • 東京クラフト〈スパイシーエール〉裏
お問い合わせ先

サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/