1. サントリーTOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 「金麦〈ザ・ラガー〉」新発売
ニュースリリース
  • No.13822(2021/1/8)

「金麦〈ザ・ラガー〉」新発売

― 食べごたえのある食事と合わせても、満足できる飲みごたえ ―

 サントリービール(株)は、「金麦〈ザ・ラガー〉」を2月2日(火)から全国で新発売します。

 「金麦」ブランドは、麦のうまみにこだわった“幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル”をコンセプトとして、2007年の発売以来多くのお客様にご愛飲いただいており、2020年までの累計販売本数は140億本※1を突破しました。
 今回は、「ビールも食事も、ガッツリ満足したい」というお客様のニーズに応えるべく、“飲みごたえと心地良い後味”が特長の「同〈ザ・ラガー〉」を新発売します。

●中味・パッケージについて
中味は、「金麦」ブランドこだわりの素材である「贅沢麦芽」※2を使用し、本格二段仕込製法※3を採用することで、麦芽本来のうまみを丁寧に引き出し、“飲みごたえと心地良い後味”を実現。食べごたえのある食事と合わせても満足できる味わいに仕上げました。パッケージは、赤を基調に、「金麦」ロゴと「The LAGER(ザ・ラガー)」の文字を大きく配することで、食事とともに満足できる力強い味わいを表現しました。

※1 「金麦」を冠する全商品の合計出荷数量(350ml換算)

※2 二条大麦麦芽の中でもうまみ成分(たんぱく質)を多く含む「旨味麦芽」に加え、こだわりの国産麦芽を一部ブレンドしたもの

※3 仕込釜で煮沸工程を2回繰り返すことでしっかりと濃厚な麦汁をつくりだし、「金麦〈ザ・ラガー〉」ならではの麦芽本来のうまみを引き出すための手間を掛けた製法

― 記 ―

▼商品名、容量、アルコール度数
「金麦〈ザ・ラガー〉」
 350ml    6%
 500ml    6%

*希望小売価格は設定していません。


▼発売期日    2021年2月2日(火)

▼発売地域    全国

▼品目    リキュール(発泡性)①

▼「金麦」ホームページ
 http://suntory.jp/KINMUGI/


以上

PDF版はこちら

画像ダウンロード
  • 金麦〈ザ・ラガー〉350ml
  • 金麦〈ザ・ラガー〉500ml
お問い合わせ先

サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/