サントリーグループ企業情報

MENU

サントリートップ > ニュースリリース > 戸田恵梨香さん出演 「金麦〈糖質75%オフ〉」新TV-CM『金麦にはオフがある』篇 4月13日(月)から全国でオンエア開始
ニュースリリース
  • (2020/4/3)
  • サントリービール株式会社

~「金麦〈糖質75%オフ〉」新TV-CMオンエア開始~
戸田恵梨香さん出演 新TV-CM『金麦にはオフがある』篇
4月13日(月)から全国でオンエア開始

 サントリービール(株)は、「金麦〈糖質75%オフ〉」の新TV-CMとして、『金麦にはオフがある』篇(15秒)を4月13日(月)から全国でオンエア開始します。戸田恵梨香さんをメッセンジャーとして継続起用し、新しくなった「金麦〈糖質75%オフ〉」のおいしさを元気いっぱいに伝えていただきます。

■TV-CMについて
 「金麦〈糖質75%オフ〉」は糖質75%オフという機能面はもちろんのこと、「金麦」ブランドならではの“麦のうまみ”を感じられる“おいしい機能系新ジャンル”としてお客様から大変ご好評をいただいています。
 そんな「金麦〈糖質75%オフ〉」を、さらに多くのお客様に知っていただき、楽しんでいただきたいとの思いから、「金麦」には「金麦〈糖質75%オフ〉」という商品があること、麦のうまみアップでさらにおいしくなったことを、様々なシーンの中で戸田さんに印象的に伝えていただきます。シーンごとに異なる表情を見せてくれるチャーミングな戸田さんの演技にも注目です。

■CMストーリー
 青い「金麦」の缶が一面に並ぶ中に缶1本分だけ空いているスペースから戸田さんが顔を覗かせ、「金麦にはオフがある!!」のセリフと共に白い「金麦〈糖質75%オフ〉」を差し込みます。
 場面が変わり、「金麦〈糖質75%オフ〉」を片手に「麦のうまみアップ!」と元気よく一言。
 さらに記者会見、クイズ大会と次々とシーンが変わる中、小気味よいテンポで「金麦〈糖質75%オフ〉」を紹介していきます。
 最後は「金麦には…」と耳元でささやくように見せかけて、「オフがあるー!!」と叫ぶのと同時に、一面芝生の爽やかな世界が広がります。「金麦〈糖質75%オフ〉」を飲む戸田さんのおいしそうな表情で締めくくられます。

■撮影エピソード
◇一人七役!監督も唸る演技力
 スタジオ内外に用意されたセットを動き回り、7つの衣装に着替えて色々な役柄になりきった戸田さん。クイズ番組の回答者として超早口のハイテンション、記者会見ではスーツ姿でキリッと力強く、縁日のシーンでは着物姿で啖呵を切り、ささやくシーンでは優しく落ち着いた雰囲気に。シーンごとに表情もテンションもすぐさま切り替え、さすがの演技力を発揮して監督を唸らせました。

◇クイズの回答シーンでは珍回答を連発
 クイズの回答シーンでは「糖質75%オフ!」を超早口で言うことに挑戦。「楽屋でたくさん練習してきました!」と意気揚々と本番に臨んだ戸田さんですが、本当の早押しクイズさながらの緊張感もあって、呂律の回らない珍回答を連発。モニターで確認するたびに戸田さんご本人も大爆笑で、スタジオ中が笑いに包まれ和やかなムードになりました。

■TV-CM概要
タイトル : 「金麦〈糖質75%オフ〉」 新TV-CM 『金麦にはオフがある』篇(15秒)
出演 : 戸田恵梨香
放映開始日 : 2020年4月13日(月)
放送地域 : 全国
CM楽曲 : 『君は天然色』
歌 : 大滝詠一
作詞 : 松本隆
作曲 : 大瀧詠一

※CM映像はYouTubeサントリー公式チャンネルでもご覧いただけます
『金麦にはオフがある』篇 https://www.youtube.com/watch?v=7uz8fEj0SIs


以上

Page top