サントリーグループ企業情報

MENU

サントリートップ > ニュースリリース > 「のんある気分」通年商品7種 リニューアル新発売
ニュースリリース
  • No.13659(2020/2/4)

「のんある気分」通年商品7種 リニューアル新発売

 サントリースピリッツ(株)は、ノンアルコールチューハイ・カクテルテイスト売上No.1※1ブランド「のんある気分」通年商品7種をリニューアル※2するとともに、〈地中海レモン〉は〈レモンサワーテイスト〉に、〈地中海グレープフルーツ〉は〈グレープフルーツサワーテイスト〉に商品名を変更し、2月下旬から順次、全国で新発売します。

 「のんある気分」は、ノンアルコールでも本格感のあるお酒らしい味わいや、すっきり爽やかな果実味が楽しめる商品として、多くのお客様にご支持いただいています。

 今回、通年商品7種をリニューアルし、同ブランドのファン拡大を図ります。

※1 インテージSRI調べ ノンアルコール チューハイテイスト/カクテルテイスト/梅酒テイスト飲料合計 2018年1月~2019年12月累計販売金額(全国スーパーマーケット/CVS/酒DS/一般酒店/業務用酒販店/ドラッグストア/ホームセンター・ディスカウントストア)

※2 中味・パッケージリニューアル:〈レモンサワーテイスト〉
パッケージリニューアル:〈グレープフルーツサワーテイスト〉〈巨峰サワーテイスト〉〈ホワイトサワーテイスト〉〈カシスオレンジテイスト〉〈ソルティドッグテイスト〉〈梅酒サワーテイスト〉

●リニューアルについて
パッケージは氷と果実やグラスのシズルでお酒らしい「すっきり・爽快感」を強化し、同時に「のんある気分」のブランドロゴを、キレを感じさせる字体に変更しました。また「NEW」の文字を大きく描き、新しくなったことを分かりやすく訴求しました。裏面には、各フレーバーの味わいを丁寧に説明する文言を加えました。

 中味をリニューアルする〈レモンサワーテイスト〉は、酸味をアップさせ、レモンサワーのようなお酒らしさをより楽しめる味わいに仕上げました。当社独自のリアルテイスト製法による、すっきり爽やかな果実味を、カロリーゼロ※3、糖類ゼロ※4でお楽しみいただけます。

※3 食品表示基準に基づき、100mlあたり5kcal未満を「カロリーゼロ」としています。

※4 食品表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖類ゼロ」としています。

 

― 記 ―

▼商品概要

商品名容量希望小売価格
(税別)
のんある気分〈レモンサワーテイスト〉 350ml 122
同 〈グレープフルーツサワーテイスト〉
同 〈巨峰サワーテイスト〉
同 〈ホワイトサワーテイスト〉
同 〈カシスオレンジテイスト〉
同 〈ソルティドッグテイスト〉
同 〈梅酒サワーテイスト〉

※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売期日    2020年2月下旬以降順次

▼発売地域    全国

▼品目    炭酸飲料

▼「のんある気分」ホームページ
 http://suntory.jp/NON-AL/

 

以上

画像ダウンロード
  • のんある気分〈レモンサワーテイスト〉(表)
  • のんある気分〈レモンサワーテイスト〉(裏)
  • のんある気分〈グレープフルーツサワーテイスト〉(表)
  • のんある気分〈グレープフルーツサワーテイスト〉(裏)
  • のんある気分〈巨峰サワーテイスト〉(表)
  • のんある気分〈巨峰サワーテイスト〉(裏)
  • のんある気分〈ホワイトサワーテイスト〉(表)
  • のんある気分〈ホワイトサワーテイスト〉(裏)
  • のんある気分〈カシスオレンジテイスト〉(表)
  • のんある気分〈カシスオレンジテイスト〉(裏)
  • のんある気分〈ソルティドッグテイスト〉(表)
  • のんある気分〈ソルティドッグテイスト〉(裏)
  • のんある気分〈梅酒サワーテイスト〉(表)
  • のんある気分〈梅酒サワーテイスト〉(裏)
お問い合わせ先
サントリーお客様センター
〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
フリーダイヤル 0120-139-310
サントリーホームページ
https://www.suntory.co.jp/

Page top