サントリーグループ企業情報

MENU

サントリートップ > ニュースリリース > 南海キャンディーズ出演「からだを想うオールフリー」新TV-CM『もう、一人のからだやない!』篇 7月13日(土)から全国でオンエア開始
ニュースリリース
  • (2019/7/11)
  • サントリービール株式会社

~ローズヒップ由来ティリロサイド(※)の働きが内臓脂肪を減らす「からだを想うオールフリー」~
南海キャンディーズがコンビでTV-CM出演!「もう、一人のからだやない!」
相方想いなしずちゃんのからだを気遣う言葉と差し入れに新婚の山ちゃんも感激!?
新TV-CM『もう、一人のからだやない!』篇 7月13日(土)から全国でオンエア開始

 サントリービール(株)は、ローズヒップ由来ティリロサイドの働きが内臓脂肪を減らす「オールフリー」ブランド初の機能性表示食品「からだを想うオールフリー」を、7月16日(火)から全国で新発売します。それに伴い、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんとしずちゃん(山崎静代)さんをメッセンジャーに起用した新TV-CM『もう、一人のからだやない!』篇(15秒)を、7月13日(土)から全国でオンエア開始します。

※ローズヒップに含まれるポリフェノールのひとつ。内臓脂肪(お腹の脂肪)を減らす機能があることが報告されています。

■TV-CMについて
 ローズヒップ由来ティリロサイドの働きが内臓脂肪を減らす「からだを想うオールフリー」の特長を、「南海キャンディーズ」の山里さんとしずちゃんさんの明るくコミカルな掛け合いを通じて表現しました。

 一番の見どころは、冒頭から缶をいたずらっぽく見せていたしずちゃんさんが突然、山里さんに優しいまなざしを向けながら、「もう、一人のからだやない!」と「からだを想うオールフリー」を差し出すシーンです。内臓脂肪は、大切な家族とともに新たな生活をスタートしたばかりの山里さんにとって要注意の存在。家族のためにも健康でいてほしいと願い、「からだを想うオールフリー」を差し出すしずちゃんさんに、感動の面持ちで応え、おいしそうに飲む山里さんの幸せいっぱいな表情にご注目ください。

■『もう、一人のからだやない!』篇(15秒) ストーリー
 缶の商品名を指で隠しながら、山里さんに見せるしずちゃんさん。「チラッ」と指をずらすと、「からだを想う」の文字が見えます。再び別の場所を指でチラチラ隠されて、思わず「何!?」と声を上げる山里さん。しずちゃんさんが缶を山里さんの目の前に近付けますが、今度はあまりにも近すぎて、全く文字が読めません。そこで山里さんの目から少し缶を離すと、ようやく「内臓脂肪を減らす」という文字が読めるようになります。山里さんに微笑みながら、「もう、一人のからだやない!」と、「からだを想うオールフリー」を差し出すしずちゃんさん。山里さんは「しずちゃん!」と感動の面持ちで缶を受け取ります。

 ここで、山里さんのお腹の上に内臓脂肪をイメージしたイラストが重なり、「気になる内臓脂肪に サントリーから新登場 からだを想うオールフリー」というナレーションとともに、両手を広げた山里さんが商品のロゴマークに変身。しずちゃんさんが「からだを想うオールフリー」の巨大な缶の横で飲んでいると、いきなり缶の中から出てきた山里さんが「うまい!」と、「からだを想うオールフリー」のグラスを掲げます。

■60秒動画について
 TV-CMとは別に、おいしさと健康機能を兼ね備えた「からだを想うオールフリー」の魅力を、より分かりやすく伝える長尺の動画として、『南海キャンディーズのからだを想う講義』(60秒×2タイプ)を制作し、サントリー公式YouTubeチャンネルと当社HP内のブランドサイトにて公開します。

 「内臓脂肪のヒミツ」篇では、年齢も体型もバラバラな7人の男性がおそろいの白いTシャツ姿で登場。司会のしずちゃんさんが、彼らと山里さんの共通点は何かというクイズを出題。実は「内臓脂肪レベルが全員同じ」という正解に驚きの声を上げる山里さん達の前で、しずちゃんさんが「ティリロサイドパンチ」という新しい必殺技を交えながら「からだを想うオールフリー」の特長であるローズヒップ由来ティリロサイドが内臓脂肪を減らす機能をコミカルに解説していきます。

 また、「おいしさのヒミツ」篇では、「からだを想うオールフリー」が、ビールと同じ原材料にこだわってつくられていることを紹介。さらに、絵が得意なしずちゃんさん直筆の“イケメン山ちゃん”のイラストを駆使して、「こんな顔の山ちゃんも、一口飲めばこんないい顔に」と本物の山里さんの顔を隠してしまいます。茶目っ気たっぷりの掛け合いとともに、「からだを想うオールフリー」のおいしさの理由を解き明かします。

■撮影エピソード
◇結成17年目のコンビならではのあうんの呼吸
 ともに「オールフリー」のブランドカラーである青と白を基調とした衣装で、颯爽と現場入りした山里さんとしずちゃんさん。結成17年目を迎えるベテランコンビだけに、お互いの役回りと笑いのポイントを即座に理解すると、撮影開始から息ぴったりの掛け合いを披露し、現場を盛り上げていました。

◇相方への想いがにじみ出るTV-CM最大の見せ場
 しずちゃんさんが山里さんに「もう、一人のからだやない!」と呼びかけながら、「からだを想うオールフリー」を差し出すシーン。「想いを込めてください」という監督の指示のもと、「からだを想うオールフリー」を手渡すしずちゃんさんのはにかんだ笑顔と、からだを気遣う想いがたっぷり詰まった缶を感動の面持ちで受け取る山里さんの表情がとても印象的で、長年連れ添ったコンビ愛を感じさせるほほ笑ましいやり取りに、周りのスタッフもほっこりしていました。

◇女性スタッフ絶賛!山里さんの爽やか全開ショット
 ローズヒップ由来ティリロサイドが内臓脂肪を減らす健康面の機能だけでなく、麦芽、ホップ、天然水といった原材料も、ビールと同じものにこだわってつくられている「からだを想うオールフリー」。ビールらしい飲みごたえが堪能できるとあって、ひと口飲んだ後、「プハー!」と息を吐く仕草から「うまい!」と満足そうな表情を浮かべる様子がとても自然で、あまりにも爽やかな山里さんの笑顔に、周りの女性スタッフから思わず(?)声が上がる場面も。スタッフ一同絶賛のベストショットの撮影に見事成功しました。

◇しずちゃんさんの必殺“ティリロサイドパンチ”に本気で悶絶!?
 ボクシンググローブを付けたしずちゃんさんが、山里さんに必殺“ティリロサイドパンチ”を打ち込む場面(60秒動画「内臓脂肪のヒミツ」篇)。当初は腕に軽いジャブを当てていましたが、「しずちゃん!内臓脂肪を減らすんだから、ボディだよ、ボディ!」というセコンドのトレーナーのような監督の指示を受けると、持ち前のボクシング魂に火がついたのか、軽快なフットワークから鋭いボディブローを繰り出しました。体が「く」の字に折れる劇中のシーンはもちろん演技ですが、山里さんは撮影後、お腹をさすりながら「何発か、いいの入ってましたよね」と苦笑い。「もしかしたら、素で痛がっている表情が出ちゃっているかもしれません」と、冗談交じりで明かすひと幕がありました。

■プロフィール
山里亮太(やまさとりょうた)
1977年4月14日生まれ、千葉県出身

しずちゃん(山崎静代(やまさきしずよ))
1979年2月4日生まれ、大阪府出身

■TV―CM概要
タイトル : 「からだを想うオールフリー」 新TV-CM
 『もう、一人のからだやない!』篇(15秒)
出演 : 南海キャンディーズ(山里亮太、しずちゃん)
使用楽曲 : 「THE Liverty Bell」
放映開始日 : 2019年7月13日(土)
放送地域 : 全国

■60秒動画概要
タイトル : 「からだを想うオールフリー」 60秒動画
 『南海キャンディーズのからだを想う講義/内臓脂肪のヒミツ』篇(60秒)
 『南海キャンディーズのからだを想う講義/おいしさのヒミツ』篇(60秒)
出演 : 南海キャンディーズ(山里亮太、しずちゃん)
公開先 : サントリー公式YouTubeチャンネル

■動画URL(サントリー公式YouTubeチャンネル)
『もう、一人のからだやない!』篇 (15秒)
https://www.youtube.com/watch?v=lOasUuSt-FU

『南海キャンディーズのからだを想う講義/内臓脂肪のヒミツ』篇(60秒)
https://www.youtube.com/watch?v=WjRthAV3J5k

『南海キャンディーズのからだを想う講義/おいしさのヒミツ』篇(60秒)
https://www.youtube.com/watch?v=2dF0HTxkHaI

 

以上

Page top