― 当初計画5万ケースを、発売1週間で達成 ―
サントリーワインインターナショナル(株)は、「赤玉パンチ350ml缶」の2018年販売計画を13万ケース※1に上方修正します。
※1 1ケース=350ml×24本
「赤玉パンチ」は、明治40年(1907年)の発売から今年で111年を迎える「赤玉スイートワイン」※2をソーダで割った、はじける甘さの“ワインサワー”です。ほのかな甘みと炭酸の爽快感にご好評いただいており、1万5千店を超える※3料飲店様でご提供いただいています。また、「赤玉パンチ」をより手軽にお楽しみいただける「赤玉パンチ350ml缶」を9月4日(火)に発売しました。
※2 1973年までは「赤玉ポートワイン」として販売
※3 2018年9月末時点
「赤玉パンチ缶」は、「赤玉パンチ」を料飲店様でお楽しみいただいているお客様など、想定以上に幅広いお客様からご好評いただき、発売から1週間で当初の販売計画の5万ケースを達成したことから、今回、13万ケースに上方修正します。
今後も、さまざまな飲み方提案や商品を通じて、「赤玉」ブランドのさらなるお客様との接点拡大を図ります。
▼「赤玉パンチ350ml缶」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/wine/original/akadama/can/
以上