1. サントリーTOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. サントリー「金麦」×日清食品「チキンラーメン」 2ブランド共同プロモーション『チ金麦鍋』のWEB動画『誕生秘話』篇、10月5日(金)から公開
ニュースリリース
  • (2018/10/5)
  • サントリービール株式会社

サントリー「金麦」×日清食品「チキンラーメン」
2ブランド共同プロモーション『チ金麦鍋』開始
『チ金麦鍋』誕生の背景には、ある策略があった!?
その秘密を描いたWEB動画『誕生秘話』篇、公開!

 サントリービール(株)は、「金麦」ブランドと、日清食品(株)の即席麺ブランド「チキンラーメン」との共同プロモーション『チ金麦鍋』を10月5日(金)から開始します。これに伴い、『チ金麦鍋』の誕生秘話を描いたWEB動画『誕生秘話』篇(https://www.youtube.com/watch?v=3NXgkJ4rTno)と特設サイト(https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/chikinmuginabe/)を同日正午に公開します。

 『チ金麦鍋』とは、いつもの鍋に「チキンラーメン」を入れ「金麦」と一緒にお楽しみいただく、この秋冬、2社によるイチオシの提案です。

■WEB動画について
 プロモーション展開の皮切りとして公開するWEB動画『誕生秘話』篇は、『チ金麦鍋』のクスッと笑える誕生秘話を描いています。“発売60周年を迎えた「チキンラーメン」をとにかくみんなに食べて欲しい”と、同ブランドのキャラクター「ひよこちゃん」はさまざまなPR活動を展開します。ある日、「ひよこちゃん」は「金麦」と一緒に鍋を楽しんでいただくことをテーマに描く「金麦」の秋のTV-CM撮影現場に潜入。たまたま警備スタッフが食べようと手にしていた「チキンラーメン」を、「金麦」TV-CM撮影用の鍋に入れてしまおうと思いつき、「ひよこちゃん」らしい“からくり”を仕掛けます。

WEB動画URL
https://www.youtube.com/watch?v=3NXgkJ4rTno

■キャンペーンについて
 『チ金麦鍋』を実際にご家庭で楽しんでいただき、その様子をTwitterまたはInstagramに「#チ金麦鍋やってみた」をつけて投稿いただいた方の中から、抽選で100名様に「金麦」1ケースをプレゼントする企画も展開します。

▼キャンペーン名  「#チ金麦鍋やってみた」キャンペーン

▼応募期間  2018年10月9日(火)12:00~11月8日(木)23:59

▼賞品  「金麦」1ケース(350ml×24本) 抽選で100名様

▼応募方法
サントリーの公式Twitterアカウント「@suntory」または、公式Instagramアカウント「@suntory_jp」をフォローし、「#チ金麦鍋やってみた」のハッシュタグをつけ、「金麦」と鍋と「チキンラーメン」が映った写真を投稿してください。

※ご応募にはTwitterアカウントまたは、Instagramアカウントが必要です。

※お使いいただいているパソコンの環境、また一部のスマートフォンではご参加いただけない場合がございます。

※お電話やハガキ、封書でのご応募は受け付けておりません。

※期間中何回でも投稿は可能ですが、全期間通して当選はお1人様1回までとさせていただきます。

▼当選発表
厳正なる抽選の上、応募締切から約2週間後に運営事務局から当選者の方へのみ、応募時の投稿に利用されたTwitterまたはInstagramアカウントへのダイレクトメッセージでご連絡させていただきます。

▼応募資格
日本国内にお住まいの20歳以上の方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。

※サントリーグループの社員及び関係者は応募できません。

▼キャンペーンに関するお問い合わせ先
 サントリーキャンペーン事務局(無料・有人対応)
 TEL:0120-357-733  受付時間:9:30~17:30(土・日・祝日を除く)

■「金麦」ホームページ
 http://suntory.jp/KINMUGI/

 

以上