1. サントリーTOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 水と生きる デジタルミュージアム開設
ニュースリリース
  • No.13274(2018/9/3)

水と生きる デジタルミュージアム開設

 サントリーホールディングス(株)は、「水と生きる デジタルミュージアム」を9月3日(月)に開設します。パソコンやスマートフォンなどの専用サイトで、サントリーグループの社会との約束である「水と生きる」をテーマにしたアート作品を体験できるサントリーグループ初の試みです。

 サントリーグループは、「水と生きる」ことを社会との約束と位置付け、グループ全体で共有する「水理念」のもと、自然環境の保全・再生活動など、水に関わるさまざまな取り組みを、グローバルに推進しています。国内では、水源涵養を目的とした森林保全活動である「天然水の森」活動や、次世代に水の大切さを伝える環境教育「水育(みずいく)」などを実施しています。海外では、現地のパートナーなどとともに、各地の水に関する課題の解決に取り組んでいます。

 「水と生きる デジタルミュージアム」で展示する作品は、サントリーグループの「天然水の森」活動や「愛鳥活動」など、さまざまな取り組みをベースにしています。常設展と企画展の2種類を設け、常設展では、「水と生きる」に込めた思いや活動を、企画展では、期間限定でさまざまなアーティストとコラボレーションした作品を展示します。

▼URL https://www.suntory.co.jp/company/mizutoikiru/

  

以上

画像ダウンロード