1. サントリーTOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 稲垣吾郎さん、香取慎吾さんが一足早く夏を満喫!氷でキンキン"オールフリー" 新TV-CM『氷いれちゃえ』篇 6月23日(土)から全国でオンエア開始
ニュースリリース
  • (2018/6/21)

暑い夏にぴったり!氷でキンキン“オールフリー” 新TV-CM
稲垣吾郎さん、香取慎吾さんが一足早く夏を満喫!
「氷、いれちゃえ~!」
はしゃぐ香取さんがヒヤっとするドッキリ実行!?
『氷いれちゃえ』篇 6月23日(土)から全国でオンエア開始

 サントリービール(株)は、ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」ブランドを対象に、「氷、いれちゃえ!“キンキンオールフリー”」プロモーションを6月26日(火)から全国で実施します。それに伴い、「オールフリー」ブランドのメッセンジャーを務める稲垣吾郎さん、香取慎吾さんを起用した新TV-CM『氷いれちゃえ』篇(15秒・30秒)を、6月23日(土)から全国でオンエアします。

■TV-CMについて
 新TV-CMの舞台は南の島。稲垣さんと香取さんが、氷を入れてキンキンに冷えた「オールフリー」を片手に一足早く夏を満喫するシーンを通じて、“気持ちの良い軽快なのどごし”をよりいっそうお楽しみいただける“キンキンオールフリー”の魅力を訴求します。氷を使った香取さんのドッキリに稲垣さんが驚くシーンや、常夏の自然を遊びつくす幸せいっぱいの笑顔など、今回も見どころ満載のTV-CMに仕上がっています。息の合った二人の微笑ましい掛け合いが楽しめる、「オールフリー」の新TV-CMにご注目ください。

TV-CM ストーリー(30秒)
 海辺の隠れ家で、大きなガラスのバケツにかち割り氷を入れる香取さん。ビーチサイドのデッキで横になっている稲垣さんは、お昼寝の真っ最中です。「氷、いれちゃえ~!!いれちゃえ~!!」と、「オールフリー」が入ったグラスにどんどん氷を入れていく香取さん。そのグラスを持ったまま、いたずらっぽい表情で稲垣さんの方に近付いていくと、「氷、いれちゃえ~!!」と寝ている稲垣さんの襟元にも氷をひとつ入れちゃいます。すぐさま「うわぁぁぁぁぁ!!!」と驚き飛び起きる稲垣さん。冷たくなった背中を押さえながら、逃げる香取さんを追いかけます。ビーチに出て、氷でキンキンに冷えた「オールフリー」を一緒に飲む稲垣さんと香取さん。「プハぁ!」とおいしさを実感すると、開放的な気分で海に向かってグラスを高々と掲げ、「生きてるっ!」と叫びます。青空に響き渡る声をバックに、稲垣さんと香取さんの楽しそうなオフショットが次々と登場。最後はキンキンに冷えた「オールフリー」のグラスを片手に、笑顔で波打ち際へと歩き出します。

■撮影エピソード
◇“キンキンオールフリー”にテンションMAX

 氷を入れてキンキンに冷やして飲む「オールフリー」について、「最高!初めて飲んだけどこれいいよ!」「暑くなってくるこれからにいい!」「夏らしい飲み方だよね」などと、すっかり気に入っていた稲垣さんと香取さん。撮影中はもちろん、休憩中も心ゆくまで「オールフリー」を堪能した二人は、「ホント、生きてるって感じだよね」と笑顔で言葉を交わすと、カメラが回っていないにもかかわらず、その場で「生きてるっ!」と叫び、TV-CMのワンシーンを再現するひと幕がありました。

◇稲垣さんが撮影中に苦手な虫を克服!?
 撮影中、二人で虫取り網を持ってビーチの近くの森を探検することに。「吾郎ちゃん、虫、大丈夫なの?」と心配する香取さんに、「うん。基本的に虫はダメだよ」と告白した稲垣さんですが、時間が経つにつれて慣れてきたのか、後半は森の奥に自らずんずん分け入って、香取さんと楽しそうに虫取り網を振り回していました。

◇人生初のシュノーケル&専用マスクに大苦戦!?
 シュノーケルと専用マスクを着けて海で泳ぐシーンを撮影する際、「これ、人生で初めて着ける」と言いながら、まずは専用マスクを着用しようとした稲垣さん。「大丈夫?使い方わかんないじゃん」と心配する香取さんを横目に、手鏡を見ながらセットしようとしたものの、なかなかしっくりする位置が決まらず、「正解が分からない」と苦笑いを浮かべる場面がありました。

◇無邪気にはしゃぐ香取さんに稲垣さん&スタッフ一同大爆笑
 海での撮影を終えた後も、つかの間のビーチ遊びを満喫していた香取さん。ビーチを散策したり、コミカルなポージングを決めたりなど、無邪気にはしゃぐ香取さんの姿を、稲垣さんとスタッフたちが、大笑いしながら見つめていました。

■TV-CM概要
タイトル:サントリー 「オールフリー」 新TV-CM 『氷いれちゃえ』篇(15秒・30秒)
出演:稲垣吾郎、香取慎吾
放映開始日:2018年6月23日(土)
放送地域:全国
楽曲:
楽曲名 「THE POWER OF LOVE」
作詞 C.Hayes/H.Lewis/J.Colla
作曲 C.Hayes/H.Lewis/J.Colla
歌手・演奏者 Huey Lewis & The News
動画URL
新TV-CM 『氷いれちゃえ』篇(30秒)
https://www.youtube.com/watch?v=ypzEvdyiwF0

新TV-CM 『氷いれちゃえ』篇(15秒)
https://www.youtube.com/watch?v=AVj0JyxkvMI

■「オールフリー」ホームページ
URL:http://suntory.jp/ALLFREE/

以上