― 昨夏好評の氷を入れて飲む“キンキンオールフリー”提案を進化 ―
サントリービール(株)は、ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」ブランドを対象に、「氷、いれちゃえ!“キンキンオールフリー”」プロモーションを6月26日(火)から全国で実施します。
「オールフリー」ブランドは、“いつでも、どこでも、自由に楽しめる”をコンセプトとしてお客様の多様なニーズにお応えするさまざまな商品を展開しています。主力の「オールフリー」は今年2月にビールらしい“気持ちの良い軽快なのどごし”を実現した中味に大きくリニューアルし大変ご好評いただいています。1-4月の「オールフリー」ブランドの販売数量は対前年106%となる185万ケースと好調に推移しています。
昨年実施した“氷でキンキン!オールフリー”は、8割以上のお客様が『おいしい』と回答するなど、夏ならではの“氷を入れて飲む”スタイルとして大変高い評価をいただきました。
今年は、より多くのお客様に自ら氷を入れて「オールフリー」を楽しんでいただけるよう、プロモーション名を「氷、いれちゃえ!“キンキンオールフリー”」に変更し、以下の活動を実施します。
●「氷、いれちゃえ!“キンキンオールフリー”」プロモーションの主な活動
(1)「氷、いれちゃえ!キンキングラス」付限定商品の発売
口径8cmと広口で氷を入れやすく、冷えると模様が浮かび上がる仕様のグラスが6缶パックに付いた「氷、いれちゃえ!キンキングラス付パック」を6月26日(火)から全国で数量限定新発売します。専用グラスを使った“家飲み”での飲用スタイルの拡大を図ります。
(2)全国10,000店規模での料飲店様接点の創出
ビアガーデンや焼肉店など、夏に特に需要が高まる業態を中心に全国10,000店規模で、氷を入れた“キンキンオールフリー”を飲むことができる料飲店様をつくり、“外飲み”でのお客様接点の創出を図ります。
(3)「氷、いれちゃえ!」を訴求する新TV-CMの投入
稲垣吾郎さん、香取慎吾さんが出演し、氷を入れて“キンキンオールフリー”を飲む楽しさや美味しさを訴求する新TV-CMを、6月23日(土)から大々的に投入します。
●「オールフリー」ホームページ
http://suntory.jp/ALLFREE/
以上