サントリーグループ企業情報

MENU

サントリートップ > ニュースリリース > サントリー〈天然水のビール工場〉京都ブルワリー 見学施設一部リニューアル
ニュースリリース
  • No.13114(2018/2/27)

サントリー〈天然水のビール工場〉京都ブルワリー 見学施設一部リニューアル

 「サントリー〈天然水のビール工場〉京都ブルワリー」(工場長:川崎真吾、京都府長岡京市)は、見学施設の一部をリニューアルし、4月5日(木)から工場見学を再開します。

 当工場は、1969年にサントリービール第2の生産拠点として、京都府長岡京市に開設して以来、品質に徹底的にこだわったものづくりをしています。
 今回は新たな内装として、見学施設の一部に紺と金の「ザ・プレミアム・モルツ」のブランドカラーをあしらい、また、醸造家の情熱とこだわりを体感いただける空間にリニューアルしました。試飲会場の一部では、当工場が立地する古都・京都ならではの風情を感じられる空間を演出しました。

〈主なリニューアルポイント〉
▼エントランス
“プレモルカラー”である紺と金を基調とした内装にすることで、「ザ・プレミアム・モルツ」らしい上質な空間にリニューアルしました。

▼シアターホール
施設内に新設したシアターホールでは、醸造家のビールづくりにかけるこだわりを、迫力のある映像でご覧いただけます。

▼製造工程見学通路(仕込室)
年間を通して快適な空間でビールの製造工程をご覧いただけるよう、仕込室の一部を改修しました。仕込室では、醸造家自らが「ザ・プレミアム・モルツ」のこだわりの製法を語る映像とともに、ものづくりの現場をご体感いただけます。

▼試飲会場
竹林の見える試飲会場は、京都の風情を感じられる上品で落ち着いた和の空間を演出しました。当工場ならではの上質な雰囲気の中で、注ぎたての「ザ・プレミアム・モルツ」をお楽しみください。


― 記 ―

▼見学再開日    2018年4月5日(木)
▼予約開始日    2018年3月1日(木)9:30~

※先着順にて、満席になり次第、受付終了とさせていただきます。


▼申し込み方法
ホームページ、またはお電話にてお申し込みください。
サントリー〈天然水のビール工場〉京都ブルワリー
http://suntory.jp/KYOTO-B
TEL 075-952-2020
(工場営業日の9:30~17:00)

以上

画像ダウンロード
  • エントランス(イメージ)
  • 試飲会場(イメージ)

Page top