サントリーグループ企業情報

MENU

サントリートップ > ニュースリリース > 「ザ・プレミアム・モルツ」"神泡"プロモーション実施
ニュースリリース
  • No.13071(2018/1/10)

「ザ・プレミアム・モルツ」“神泡”プロモーション実施

― “泡”に着目した「ザ・プレミアム・モルツ」ならではのビッグプロモーション展開 ―

 サントリービール(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドを対象に、1月から年間を通じて“神泡(かみあわ)プロモーション”を大々的に展開します。

 「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドは、料飲店様で高品質な一杯をお客様に体感いただき、その体験を元にご家庭でもお楽しみいただくという“家業(家庭用・業務用)連動サイクル”が奏功し、2017年のビール市場が対前年3%程度減と推定される中、前年並となる1,705万ケースを販売し市場を上回りました。お客様からは、商品特長である“深いコク”“溢れだす華やかな香り”に加え、“クリーミーな泡”に大変ご好評いただきました。

 ビールの泡には、ビールの酸化を防ぎ、味わいや香りをよりいっそう引き立てる役割があります。当社は、“ビールのうまさは、泡に出る”との信念の元、素材・製法を通じた泡の研究や、営業活動を通じた飲用時品質向上に向けた取り組みを長きに渡り続けています。
 今回は、“こだわりの注ぎ方”によって実現した「ザ・プレミアム・モルツ」ならではの“クリーミーな泡”を“神泡”と称し、年間を通じてビッグプロモーションを展開します。

 料飲店様では、当社オリジナルの機材を使用し、かつその機材を毎日洗浄するなど「ザ・プレミアム・モルツ」の飲用時品質向上に向けた継続的な取り組みを実施している料飲店様を2018年間で対前年約3倍となる約35,000店に拡大します。その料飲店様の店内・店外で“神泡”を広く告知していきます。本活動は、家庭用での活動に先立ち1月から実施します。
 家庭用では、3月19日(月)から年末まで、料飲店様で提供される樽生ビールと同じように“クリーミーな泡”を“後乗せ”する新たな飲み方提案として、“神泡体感キット”を全国約250万個の圧倒的な規模で投入します。“神泡体感キット”は、特殊加工を施した通常のグラスと比べて泡もち1.2倍の専用グラスと、「ザ・プレミアム・モルツ」缶に取り付けることでより“クリーミーな泡”を出すことができる“神泡サーバー”がセットになっています。料飲店様で提供されるようなおいしい「ザ・プレミアム・モルツ」をご家庭でも手軽にお楽しみいただけます。また、“神泡体験キット”の正しい使い方をお伝えすべく、当社社員が中心となり全国のスーパーなど約2,000店規模で実演販売を実施します。

 コミュニケーションは、1月10日(水)から当社の泡へのこだわり・挑戦をお伝えする情報サイトをブランドサイト内に新設するとともに、3月中旬からは新TV-CMを大々的に投入し、“神泡”に関する情報を発信していきます。

●「ザ・プレミアム・モルツ」ホームページ
 http://suntory.jp/PREMIUM/


以上

画像ダウンロード
お問い合わせ先
サントリーお客様センター
〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
フリーダイヤル 0120-139-310
サントリーホームページ
https://www.suntory.co.jp/

Page top