サントリーグループ企業情報

MENU

サントリートップ > ニュースリリース > ノンアルコール飲料「のんある気分」通年商品リニューアル新発売「同〈りんごサワーテイスト〉」を冬季限定新発売
ニュースリリース
  • No.13007(2017/9/26)

ノンアルコール飲料「のんある気分」通年商品リニューアル新発売
「同〈りんごサワーテイスト〉」を冬季限定新発売

 サントリースピリッツ(株)は、ノンアルコールカクテル・チューハイテイスト売上No.1※1ブランド「のんある気分」通年商品をリニューアル※2し、10月下旬から順次、全国で新発売します。また、〈りんごサワーテイスト〉を11月21日(火)から全国で冬季限定新発売します。

 「のんある気分」は、ノンアルコールでありながらも本格感のある“お酒らしい味わい”が楽しめる商品としてお客様にご支持いただいています。広末涼子さん、ロバートの秋山竜次さん出演のTV-CMやWEB動画もご好評いただき、2017年1-8月の販売数量は対前年110%と好調に推移しています。

 今回は、家族や友人と集まる機会が増える年末年始に向けて、通年商品をリニューアルするとともに、〈りんごサワーテイスト〉を限定発売することで、新しくなった“すっきり爽やか”な「のんある気分」ブランドのファン拡大を図ります。

※1 インテージSRI調べ ノンアルコール カクテルテイスト/チューハイテイスト/梅酒テイスト飲料合計 2015年1月~2016年12月 累計販売金額(全国スーパーマーケット/CVS/酒DS/一般酒店/業務用酒販店/ドラッグストア/ホームセンター・ディスカウントストア)

※2 中味・パッケージリニューアル:〈カシスオレンジテイスト〉〈地中海レモン〉〈地中海グレープフルーツ〉〈巨峰サワーテイスト〉
パッケージリニューアル:〈ホワイトサワーテイスト〉〈梅酒サワーテイスト〉〈ソルティドッグテイスト〉〈ジンライムテイスト〉〈沖縄シークヮーサー〉


●通年商品リニューアル
パッケージは、弾ける炭酸や氷をイメージしたイラストでチューハイらしい爽快感を、グラスや果実のイラストを描くことで中味のおいしさを表現しました。また、〈カシスオレンジテイスト〉〈巨峰サワーテイスト〉は華やかな果実味を、〈地中海レモン〉〈地中海グレープフルーツ〉は柑橘チューハイらしい飲みごたえを、より楽しめる中味に仕上げました。

●りんごサワーテイスト限定新発売
当社独自の「リアルテイスト製法」により、赤りんごと青りんごのすっきりとした果実味とお酒らしい余韻のある味わいを実現しました。パッケージは、赤とゴールドのグラデーションを背景に、果実と弾ける炭酸や氷のイラストをあしらい、中味の特長を表現するとともに、雪の結晶のイラストを配し、年末のパーティーシーンにもぴったりのデザインに仕上げました。

 なお、発売に合わせ、広末涼子さん、ロバートの秋山竜次さん出演の新TV-CMを投入するほか、通年商品6種類のフレーバー※3が楽しめる「6缶アソートパック」を限定発売するなど、同ブランドの魅力を積極的に訴求していきます。

※3 〈カシスオレンジテイスト〉〈地中海レモン〉〈地中海グレープフルーツ〉〈巨峰サワーテイスト〉〈ホワイトサワーテイスト〉〈梅酒サワーテイスト〉


― 記 ―

▼商品概要

商品名容量希望小売価格
(税別)
梱包
サントリー「のんある気分〈カシスオレンジテイスト〉」 350ml 122円 24本
「 同 〈地中海レモン〉」
「 同 〈地中海グレープフルーツ〉」
「 同 〈巨峰サワーテイスト〉」
「 同 〈ホワイトサワーテイスト〉」
「 同 〈梅酒サワーテイスト〉」
「 同 〈ソルティドッグテイスト〉」
「 同 〈ジンライムテイスト〉」
「 同 〈沖縄シークヮーサー〉」
「 同 〈りんごサワーテイスト〉」
 ※冬季限定

※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。


▼発売期日
通年商品リニューアル 2017年10月下旬以降順次
〈りんごサワーテイスト〉新発売 2017年11月21日(火)

▼発売地域    全国

▼品目    炭酸飲料

▼「のんある気分」ホームページ
 http://suntory.jp/NON-AL/


以上

お問い合わせ先
サントリーお客様センター
〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
フリーダイヤル 0120-139-310
サントリーホームページ
https://www.suntory.co.jp/

Page top