サントリービール(株)は、「サントリー ザ・モルツ」をリニューアルし、12月中旬製造分から順次全国で新発売します。
「ザ・モルツ」は、20-40代のお客様を中心に、苦味・コク、ほのかな甘みといった、ビール本来の味わいを複層的に感じられる‘UMAMI’に評価をいただいています。
今回は、使用するホップの配合を変更し、より飲み飽きない中味にブラッシュアップしました。パッケージは、背景の銅色を明るくするとともに、麦のイラストのコントラストを強調することで、さらに洗練されたデザインにしました。
発売に合わせて、スマートフォンを活用したプロモーションを展開していきます。
― 記 ―
▼商品名、容量
「サントリー ザ・モルツ」
レギュラー缶 350ml
ロング缶 500ml
瓶 500ml・633ml
*希望小売価格は設定していません。
*その他、料飲店向けに樽生(10L、15L、20L)を発売。
▼アルコール度数 5%
▼発売期日 2016年12月中旬製造分から順次
▼発売地域 全国
▼「サントリー ザ・モルツ」ホームページ
http://suntory.jp/THEMALTS/
以上