サントリーグループ企業情報

MENU

ニュースリリース
  • No.12576(2016/2/2)

「-196℃ 極キレ」新発売

― “キレを極めた”食事にぴったりのチューハイが新登場 ―

 サントリースピリッツ(株)は、「-196℃ 極(ごく)キレ」〈爽快ドライ〉〈ドライレモン〉〈ドライライム〉を3月29日(火)から全国で新発売します。

 2015年のRTD市場は、食中酒としての需要の高まりなどを背景に、8年連続で前年を超え、過去最大の規模となりました。そうした中、RTDユーザーは食中酒に対して“キレのよさ”“スッキリとした味わい”を求めていることが当社の調査によって分かりました。
 今回はこうした背景の中、口の中をさっぱりさせる“キレ”のある味わいが特長の、アルコール度数6%のチューハイ「-196℃ 極キレ」を新発売するものです。
 当社は、アルコール度数8~9%の飲みごたえと食事に合う味わいにご好評いただいている「-196℃ ストロングゼロ」と合わせて「-196℃ 極キレ」の魅力を積極的に訴求していくことで、RTDの食中酒としての需要をいっそう促進し、市場のさらなる活性化を図ります。

●中味について
当社独自の“-196℃製法”による浸漬酒をはじめ複数の原料酒を使用するとともに、炭酸ガス圧を高めに設定し、甘さを抑えた爽快な味わいを実現しました。さらに、“ウーロン茶ポリフェノール”を配合することで、キレのよいさっぱりとした後口を実現しました。お酒を飲むときに一緒に食べることが多い脂っこい料理にもぴったりのドライタイプのチューハイです。

〈爽快ドライ〉
多彩な原料酒を厳選して使用し、旨みと爽快なキレを楽しめるドライな味わいに仕上げました。

〈ドライレモン〉
レモン浸漬酒を使用した、すっきりした酸味が楽しめる爽快な味わいが特長です。

〈ドライライム〉
ライム浸漬酒を使用した、みずみずしい果実感と心地よい苦みが楽しめる爽快な味わいが特長です。

●パッケージについて
シルバーを基調にした爽快感のあるパッケージです。大きな「極キレ」のロゴとともに、「極めたキレ、後口サッパリ」と表記することで、商品特長をストレートに訴求しました。

 なお、発売に合わせて、「-196℃ 極キレ」の魅力をお伝えするTV-CMや、サントリーRTD史上最大規模の交通広告を投入するなど積極的なマーケティング活動を展開していきます。

 

― 記 ―

▼商品概要

商品名容量希望小売価格
(税別)
アルコール
度数
梱包
「-196℃ 極キレ〈爽快ドライ〉」 350ml 141 6 24
「同 〈ドライレモン〉」
「同 〈ドライライム〉」

※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売期日    2016年3月29日(火)

▼発売地域    全国

▼品目    スピリッツ

 

以上

お問い合わせ先
サントリーお客様センター
〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
フリーダイヤル 0120-139-310
サントリーホームページ
https://www.suntory.co.jp/

Page top