サントリーグループ企業情報

MENU

サントリートップ > ニュースリリース > 「ホームメイドスタイル」新発売
ニュースリリース
  • No.12548(2016/1/7)

「ホームメイドスタイル」新発売

― 素材の味を生かした“手づくりレシピ”に着目した缶カクテルが新登場 ―

 サントリースピリッツ(株)は、「ホームメイドスタイル〈はちみつ&レモンピール〉」「同〈漬け込みベリーサングリア〉」「同〈ジンジャー&シトラス〉」を3月15日(火)から全国で新発売します。

 近年、食料品や化粧品など幅広い分野において、素材や製法にこだわった商品への注目が高まる中、お酒を選ぶ際にも「素材にこだわる」「製法にこだわる」方が増加しています。
 今回はこうした背景の中、素材の味わいを生かして自宅で手づくりする際の“手づくりレシピ”に着目し、製法にこだわった缶カクテル「ホームメイドスタイル」を新発売し、好調なRTD市場のさらなる活性化を図ります。

※当社調査より

 

中味について
自家製の「レモネード」「サングリア」「ジンジャーエール」の“手づくりレシピ”に着目し、製法にこだわってつくることで、素材の味わいを生かしたおいしさを実現しました。

〈はちみつ&レモンピール〉
“レモネード”のレシピを参考に、はちみつやレモンピールを漬け込んだ浸漬酒を使用することで、レモンの爽やかな香りとはちみつのやさしい甘さが楽しめる味わいに仕上げました。

〈漬け込みベリーサングリア〉
“サングリア”のレシピを参考に、赤ワインにいちごとグレープフルーツをまるごと漬け込み、3種のベリー果汁を加えることで、フルーティな味わいを実現しました。

※クランベリー、ラズベリー、カシス

 

〈ジンジャー&シトラス〉
“ジンジャーエール”のレシピを参考に、すりおろした生姜を漬け込んだ浸漬酒にライムやレモン、シナモンを加えることで、柑橘類の爽やかな風味と生姜のスパイシーさを楽しめる味わいに仕上げました。

●パッケージについて
ナチュラルな木目調のデザインをベースに、お皿や果実、瓶に入ったカクテルのイラストをあしらいました。また、裏面には「ホームメイドスタイル」ならではの製法のこだわりを伝えるイラストをデザインしています。

 なお、発売に合わせて、「ホームメイドスタイル」のこだわりを訴求する動画をWEB上で公開し、SNSを通じて情報発信するなど、メインターゲットである20-30代の女性を中心に同ブランドの魅力をお伝えしていきます。

 

― 記 ―

▼商品概要

商品名容量希望小売価格
(税別)
アルコール
度数
梱包
「ホームメイドスタイル〈はちみつ&レモンピール〉」 350ml 170 4 24
「同 〈漬け込みベリーサングリア〉」
「同 〈ジンジャー&シトラス〉」

※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売期日    2016年3月15日(火)

▼発売地域    全国

▼品目    リキュール

▼「ホームメイドスタイル」ホームページ
  http://suntory.jp/HMS/

 

以上

お問い合わせ先
サントリーお客様センター
〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
フリーダイヤル 0120-139-310
サントリーホームページ
https://www.suntory.co.jp/

Page top