― 沖縄県産シークヮーサーをまるごと使用した浸漬酒を増量、アルコール度数9%で飲みごたえも強化 ―
― 「-196℃ ストロングゼロ〈ダブルパイナップル〉」も限定新発売 ―
サントリースピリッツ(株)は、「-196℃ ストロングゼロ〈ダブルシークヮーサー〉」をリニューアルし、「同 〈沖縄シークヮーサー〉」として2016年2月23日(火)から全国でリニューアル新発売します。また、同日から「-196℃ ストロングゼロ〈ダブルパイナップル〉」を期間限定新発売します。
「-196℃ ストロングゼロ」は、“アルコール度数高めの飲みごたえ”と“しっかりとした果実感”のバランスにご好評いただいている缶チューハイで、RTDユーザーだけでなく、ビール類ユーザーなど幅広い層からご支持いただいています。2015年1-11月の販売数量は対前年121%と極めて好調に推移しています。
今回は、女性ユーザーからもご好評いただいている〈ダブルシークヮーサー〉の中味・パッケージをリニューアルし、〈沖縄シークヮーサー〉として新発売します。また、毎年ご好評いただいている〈ダブルパイナップル〉のパッケージをリニューアルし、限定新発売します。
●「-196℃ ストロングゼロ〈沖縄シークヮーサー〉」リニューアル新発売
当社独自の“-196℃製法”による、沖縄県産のシークヮーサーをまるごと使用した浸漬酒の使用量を20%増量することで“しっかりとした果実感”をさらに強化しました。また、アルコール度数を8%から9%に上げることで飲みごたえを高めるとともに、食事にも合う味わいに仕上げました。
パッケージは、「沖縄」とわかりやすく表示し沖縄県産のシークヮーサーを使用した商品特長をストレートに訴求するとともに、果実のイラストを大きくデザインすることで、果実をまるごと凍結して使用した“中味のおいしさ”を表現しました。
●「-196℃ ストロングゼロ〈ダブルパイナップル〉」期間限定新発売
当社独自の“-196℃製法”による沖縄県産のパイナップルを使用した浸漬酒と、果汁をダブルで使用し、パイナップルのしっかりとした果実感と華やかな香りを引き出すとともに、力強い飲みごたえを実現しました。
パッケージは、黄色と緑を基調にみずみずしいパイナップル果実のイラストを大きくデザインし、“中味のおいしさ”を表現しました。
なお、現在放映中でご好評いただいている、「-196℃ ストロングゼロ」と鍋料理との相性の良さを訴求するTV-CM「激辛最強鍋」篇を継続的に投入するなど、冬場も同ブランドの魅力を積極的に訴求していきます。
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) | アルコール 度数 | 梱包 |
---|---|---|---|---|
サントリーチューハイ 「-196℃ ストロングゼロ〈沖縄シークヮーサー〉」 |
350ml | 141円 | 9% | 24本 |
500ml | 191円 | |||
「 同 〈ダブルパイナップル〉」 | 350ml | 141円 | 8% | |
500ml | 191円 |
※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
▼発売期日 2016年2月23日(火)
▼発売地域 全国
▼品目 スピリッツ
▼「-196℃ ストロングゼロ」ホームページ
http://suntory.jp/196/strong/
以上