ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

2015年7月15日

サントリースピリッツ株式会社

〜サントリーチューハイ「ほろよい」新TV−CM〜
二階堂ふみさん、成海璃子さん、野村周平さんらの
初の浴衣姿に胸キュン!?
『花火篇』7月18日(土)より全国でオンエア開始
5,000人以上の中から選ばれた謎の“イケメン大学生”も初出演!
二階堂ふみさんとのツーショットにド緊張!


 サントリースピリッツ(株)は、サントリーチューハイ「ほろよい」のイメージキャラクターに、俳優の二階堂ふみさん、成海璃子さん、野村周平さん、アーティストの渡辺大知さん、片平里菜さんを引き続き起用し、夏の新TV−CM『花火』篇(15秒)を、7月18日(土)より全国でオンエア開始します。

 「ほろよい」は、2009年の発売以来、アルコール度数3%でやさしい味わいの飲みやすいお酒として、20代の若者を中心に人気を集めています。今春からは“ほろよいたち”をテーマにTV−CMを刷新し、“仲間と楽しむ「ほろよい」”の魅力を訴求してきました。今回のTV−CMでは、夏のログハウスを舞台に、浴衣姿で「ほろよい」を片手に花火を見る、心地よいひとときを描きます。

 また、今回のTV−CMでは、一般の方からCM出演者を募集する「ほろよいの夏のCMに出よう!」キャンペーンで決定したグランプリ受賞者・なおさんが“6人目のCMキャラクター”として出演します。5人の“ほろよいたち”に「ただいま!」と言いながら登場する、初々しい演技にも注目です。

■CMストーリー
5人の“ほろよいたち”が過ごすログハウスに夏がやってきました。海の向こうに打ち上がる花火を見ながら、いつものように「ほろよい」片手にゆったりと過ごしています。言葉を交わさなくとも心地良いそんな時間に、しばらく旅に出ていた友人が突然帰ってきます。“ほろよいたち”に仲間が加わり、さらに楽しい時間が始まりそうな予感がしてきます。

■撮影エピソード
◇初の浴衣姿でのCM撮影

  今回の撮影は、3月からオンエアされたTV−CMに続き、沖縄の海辺に建てられたログハウスで行われました。“浴衣でのCM撮影は初めて”という出演者全員に、それぞれのイメージに合わせたデザインの浴衣が準備されました。出演者同士で『似合ってるね』と話す声も聞こえ、撮影は和やかな雰囲気で行われました。

◇新イメージキャラクター・なおさん、堂々たる初撮影

  6人目のほろよいメンバーとして加わった“イケメン大学生”ことなおさん。緊張した面持ちでスタジオ入りしましたが、撮影が始まると次第に落ち着いてきたようで、演出の箭内道彦さんからの『一流のスタッフが君の為にこれだけ集まったんだよ。』という冗談めいたプレッシャーにもひるまずに、体当たりの演技を見せていました。

◇撮影以上に緊張した、二階堂さんとのツーショット

  撮影が終了したなおさんには、サプライズで二階堂ふみさんから花束がプレゼントされました。二階堂さんと突然ツーショットになったなおさんは、撮影以上に緊張している様子でした。しかしその後は和やかな雰囲気になり、21歳の同年齢ならではのトークで盛り上がりました。

■「ほろよいの夏のCMに出よう!」キャンペーンについて
夏のTV-CMに出演する、“6人目のCMキャラクター”を一般の方から募集するキャンペーン。“「ほろよい」とともに心地良く過ごす自分の写真”をテーマに、セルフィー(自分撮り)写真をSNSに投稿することで参加していただきました。応募総数5,338人の中から、面接やウェブ投票を経て、なおさんがグランプリを受賞し、CM出演が決定しました。
応募期間:2015年3月16日(月)〜5月7日(木)24時
キャンペーンサイト:http://suntory.jp/HOROYOITACHI/

  ▼プロフィール
ニックネーム:なお  年齢:21歳
出身地:埼玉県  職業:学生
選考時キャッチフレーズ:弁護士志望の、汗っかきハンサム
  ▼受賞コメント
「まさか自分がグランプリを受賞できるとは考えていなかったので、すごく驚いています!家族や友だちをはじめ、投票してくれた皆さんには、とても感謝しています。本当にありがとうございました!」

■出演者プロフィール
◇二階堂ふみ
1994年9月21日生まれ。沖縄県出身

◇成海璃子 ◇野村周平
1992年8月18日生まれ。神奈川県出身 1993年11月14日生まれ。兵庫県出身
◇渡辺大知 ◇片平里菜
1990年8月8日生まれ。兵庫県出身 1992年5月12日生まれ。福島県出身


以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷