ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

2015年6月8日

〈ご参考資料〉

サントリービール株式会社

「ザ・プレミアム・モルツ」今夏の主な活動


 「ザ・プレミアム・モルツ」は、“深いコク”“華やかな香り”“クリーミーな泡”が特長で、幅広いお客様からご好評いただいています。2014年は、ビール市場が対前年99%と推定される中、「ザ・プレミアム・モルツ」は、1,771万ケース(対前年100.3%)と11年連続で過去最高販売数量を達成しました。
 今夏もよりいっそう積極的なマーケティング活動を展開し、2015年は対前年107%となる1,900万ケースの販売を目指します。
※大瓶換算(1ケース=633ml×20本)

「ザ・プレミアム・モルツ」今夏の主な活動
1)中元期「ザ・プレミアム・モルツ」ギフト活動
2)「最新型!超クリーミー泡サーバー絶対もらえるキャンペーン」実施
3)「ザ・プレミアム・モルツ〈夏の富士(静岡)デザイン缶〉」JR東海限定発売
4)「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」大好評

1)中元期「ザ・プレミアム・モルツ」ギフト活動
 ●「ザ・プレミアム・モルツ」が「日本ギフト大賞 2015」プレミアムギフト賞を受賞

  「日本ギフト大賞 2015」(主催:日本ギフト大賞選考委員会)において、「ザ・プレミアム・モルツ」がプレミアムギフト賞を受賞しました。今回、「ザ・プレミアム・モルツ」は「『大切な人への贈り物にはプレミアムなものを贈りたい』という消費者のニーズを引きだした先駆者であり、プレミアムビール界をけん引する存在」と評価をいただきました。

 ●当中元期商品ラインナップ

  新商品「〜ザ・プレミアム・モルツ〜 マスターズドリーム」セットのほか、ギフト限定新商品「ザ・プレミアム・モルツ〈サマースペシャル〉」のセットを投入します。また、夏休みやお盆の手土産需要や自分へのご褒美などにぴったりの「ザ・プレミアム・モルツ〈サマースペシャル〉」の6缶ギフトセットを7月14日(火)からあらたに発売します。ラインナップのさらなる強化を図り、多様化するお客様のニーズにお応えしていきます。

 ●当社ビールギフト計の5月月間販売実績

  当社ビールギフト計の5月月間の販売実績は、対前年139%と大幅に伸長しました。2015年のビールギフト市場が前年並と推定されるなか、2015年中元期では、対前年約1割増を計画しています。
「ザ・プレミアム・モルツ」今夏の主な活動 プレモル・MD・サマスぺ画像3千円ギフト

高解像度画像

2)「最新型!超クリーミー泡サーバー絶対もらえるキャンペーン」実施

  「ザ・プレミアム・モルツ」「同〈香るプレミアム〉」を対象に、「最新型!超クリーミー泡サーバー絶対もらえるキャンペーン」を7月13日(月)から全国で実施します。
「ザ・プレミアム・モルツ」の特長である“深いコク”“華やかな香り”“クリーミーな泡”の魅力を1人でも多くのお客様に体感していただくため、ご好評いただいた2013年、2014年に続き今年も“絶対もらえる”マイレージ型で実施するものです。
賞品には、家庭でいっそうクリーミーな泡をお楽しみいただける、家電メーカーamadana社監修のスタイリッシュでコンパクトなデザインに仕上げた「最新型!超クリーミー泡サーバー(缶専用)」をご用意しました。そのほか、リーデル社製「プレモルオリジナルロゴ入りタンブラー」など全4コースの中から点数に応じてお好きな賞品をもれなくプレゼントします。
全国10都市で開催したビアガーデンスタイルの期間限定イベント「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」では、会場でお客様に「最新型!超クリーミー泡サーバー(缶専用)」を一足先に体験いただき、「使いやすく、泡もとてもクリーミーで欲しくなった」や「7月のキャンペーン開始が待ち遠しい」といった評価をいただきました。

3)「ザ・プレミアム・モルツ〈夏の富士(静岡)デザイン缶〉」JR東海限定発売

  「ザ・プレミアム・モルツ〈夏の富士(静岡)デザイン缶〉」を6月24日(水)からJR東海限定で新発売します。パッケージには、東海道新幹線沿線の名所である富士山をデザインし、「ザ・プレミアム・モルツ」の需要を喚起します。
昨年6月に発売した「ザ・プレミアム・モルツ〈JR東海道新幹線 開業50周年記念オリジナルデザイン缶〉」がお客様に好評いただいたことから、今年もオリジナルデザイン缶を発売するものです。
販売場所は、東海道新幹線駅構内およびJR東海在来線駅売店・車内(ワゴン)等です。
「ザ・プレミアム・モルツ」今夏の主な活動 夏の富士缶

高解像度画像

4)「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」大好評

  日頃「ザ・プレミアム・モルツ」をご愛飲いただいているお客様への感謝を込めて、また、一人でも多くの方に同ブランドの“おいしさ”をお楽しみいただくため、家庭用・業務用を連動させたプロモーション「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」を5月から6月上旬にかけて大々的に展開しご好評いただきました。
なかでも、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランド5種の樽生を特別価格で気軽に楽しめる、ビアガーデンスタイルの期間限定イベントを全国10都市で開催し、多くのお客様からご好評いただき、当初計画を6割程度上回る40万杯超の販売となりました。


以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷