ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.12290   (2015.2.17)

「トリスハイボール缶〈瀬戸内すだち&レモン〉」
数量限定発売
― 同時に「オールフリー 瀬戸内限定デザイン缶」も数量限定発売 ―

「トリスハイボール缶〈瀬戸内すだち&レモン〉」数量限定発売

高解像度画像


 サントリースピリッツ(株)は、「トリスハイボール缶〈瀬戸内すだち&レモン〉」を4月21日(火)から瀬戸内エリア7県で数量限定新発売します。

 当社は、さまざまな風味のハイボールをご自宅でも手軽にお楽しみいただくべく、「トリスハイボール缶〈ラムネ味〉」(夏季限定)や「同〈コーラ〉」(春・秋季限定)など季節限定フレーバーや、「同〈三ヶ日みかん〉」など地域の特産品を使用したご当地フレーバーを発売し、これまでウイスキーに馴染みのなかった女性や若い世代をはじめ、多くのお客様からご好評いただいています。

 今回は、瀬戸内ブランド認定商品※1第1弾として2013年11月に発売し幅広い層のお客様からご好評いただいた「トリスハイボール缶〈瀬戸内すだちレモン〉」を、再発売を求める声にお応えしパッケージリニューアルして限定発売するものです。

●「トリスハイボール缶〈瀬戸内すだち&レモン〉」の特長

ほんのりウイスキーが香るすっきりとしたトリスハイボールの味わいをベースに、広島県産レモンと徳島県産すだちの爽やかな酸味と香りが引き立った爽快な味わいが特長です。パッケージは、ハイボールのイラストを全面に描くことで“トリスハイボール”のすっきり爽快な味わいを表現するとともに、すだちとレモンのイラストを中央にあしらうことで、中味のおいしさをストレートに表現しました。また、瀬戸内エリア限定商品であることをわかりやすくお伝えするため、裏面に瀬戸大橋や鳴門のうず潮など瀬戸内エリアの美しい風景をデザインしました。

  ※1 瀬戸内ブランド認定商品は、瀬戸内ブランド推進連合が独自の基準をもとに「瀬戸内」の知名度やイメージを高める商品やサービスなどを「瀬戸内ブランド」として認定した商品です。瀬戸内ブランド推進連合は、瀬戸内ブランドの確立と地域経済活性化を目的に瀬戸内を共有する7県(兵庫・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛)によって2013年4月に発足した団体です。

 なお、サントリービール(株)からもノンアルコールビールテイスト飲料No.1※2ブランド「オールフリー」に瀬戸内海の風景をデザインした「オールフリー〈瀬戸内限定デザイン〉」(350ml缶)を4月21日(火)から瀬戸内エリア7県で数量限定発売します。

  ※2 インテージSRI調べ ノンアルコールビールテイスト飲料ブランド 累計販売金額2014年1月〜12月(全国SM/CVS/酒DS/一般・業務用酒店計)
「トリスハイボール缶〈瀬戸内すだち&レモン〉」数量限定発売

高解像度画像

― 記 ―

▼商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数および梱包
 「トリスハイボール缶〈瀬戸内すだち&レモン〉」
    350ml    160円    5%    24本
  ※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売期日    2015年4月21日(火)

▼発売地域    瀬戸内エリア7県(兵庫・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛)

▼「トリス」ホームページ  http://suntory.jp/torys/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120−139−310  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
 サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷