ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.12259   (2015.1.20)

「澄みわたる葡萄酒」新発売
― 果実のお酒を蒸溜し、透明ですっきりとした味わいを楽しめる、
「澄みわたる」シリーズ第三弾 ―

「澄みわたる葡萄酒」新発売

高解像度画像


 サントリースピリッツ(株)は、「澄みわたる葡萄酒」を3月24日(火)から全国で新発売します。

 「澄みわたる」シリーズは、果実のお酒を蒸溜した、透明ですっきりとした味わいと果実由来の香りが特長のRTS※1商品です。
 2014年4月に発売した「澄みわたる梅酒」は、当社独自の蒸溜技術を使った、透明ですっきりとした味わいが特長です。「梅酒なのに食事に合う」「友人や家族とボトルを注ぎあいながら(ボトルシェアしながら)楽しめる」など、女性を中心に評価の声を多くいただいています。また、1月27日(火)からシリーズ第二弾の「澄みわたる柚子酒」を新発売します。

 今回、「澄みわたる」シリーズのさらなるラインナップ展開として、「澄みわたる葡萄酒」を新発売し、同シリーズのユーザー拡大を図ります。

※1 RTS(Ready To Serve):グラスにそそぐだけでカクテルなどの本格的な味わいが気軽に楽しめるお酒

●中味・パッケージについて

厳選した葡萄を使用した2種類の蒸溜酒※2をブレンドし天然水を主体に仕上げることで透明な中味を実現しました。糖質50%オフ※3で、葡萄の爽やかな香りと食事に合うすっきりとした甘さが特長です。パッケージは、アクアブルーを基調に葡萄の実のイラストを配し、スタイリッシュで透明感のあるボトルに仕上げました。

※2     葡萄果実の蒸溜酒  :  厳選した葡萄果実をホワイトスピリッツに漬け込み、減圧蒸溜(低温・低圧でじっくり蒸溜する方法)することで、葡萄由来のみずみずしい味わい・香りを抽出した蒸溜酒。
赤ワインの蒸溜酒  :  酸化防止剤無添加の赤ワインを減圧蒸溜することで、赤ワインの芳醇な香りを抽出し、渋みを除去した蒸溜酒。
※3 当社葡萄リキュール平均値比

 なお、発売に合わせて生田斗真さんを起用した新TV−CMを投入し、同シリーズの魅力を積極的に訴求していきます。

― 記 ―

▼商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数および梱包
 「澄みわたる葡萄酒」    500ml    500円    10%    12本
   ※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売期日    2015年3月24日(火)

▼発売地域    全国

▼品目    リキュール

▼「澄みわたる」シリーズ ホームページ  http://suntory.jp/sumiwataru/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120−139−310  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷