ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.12220   (2014.11.25)

「−196℃ ストロングゼロ〈桃ダブル〉」新発売
― あわせて〈ダブルシークヮーサー〉〈ダブル完熟梅〉の
パッケージをリニューアル ―

「−196℃ ストロングゼロ〈桃ダブル〉」新発売 「−196℃ ストロングゼロ〈桃ダブル〉」新発売
高解像度画像 高解像度画像

 サントリー酒類(株)は、「−196℃ ストロングゼロ」の新たな定番ラインナップとして、〈桃ダブル〉を2015年1月20日(火)から全国で新発売します。また、〈ダブルシークヮーサー〉〈ダブル完熟梅〉のパッケージをリニューアルし、同日から新発売します。
  ※サントリー酒類(株)は、2015年1月1日より「サントリースピリッツ(株)」に社名変更します。

 「−196℃ ストロングゼロ」は、“アルコール度数高めの飲みごたえ”と“しっかりとした果実感”のバランスにご好評いただいている缶チューハイで、RTDユーザーだけでなく、ビール類ユーザーなど幅広い層からご支持いただいています。“甘くない爽快な味わいで食事によく合う”〈DRY〉も好調な販売となっており、「−196℃ ストロングゼロ」計の2014年1−10月の販売数量は対前年110%と好調に推移しています。

 今回は、さらなるブランド強化を図るため、毎年限定品として発売し、定番化を求める声を多くいただいていた〈桃ダブル〉を新たな定番ラインナップとして発売するとともに、〈ダブルシークヮーサー〉〈ダブル完熟梅〉をリニューアル新発売します。

●〈桃ダブル〉新発売について

まるごと凍結した果実を微粉砕し、アルコールに浸漬することでしっかりとした果実感を実現する当社独自の“−196℃製法”による白桃の浸漬酒と果汁をダブルで使用し、桃のみずみずしい甘みとやわらかな香りを引き出すとともに、力強い飲みごたえを実現しました。
 ※2012年1月 特許取得(第4892348号)

●〈ダブルシークヮーサー〉〈ダブル完熟梅〉パッケージリニューアルについて

斜めにデザインした黒色が印象的な力強いパッケージです。果実とはじける氷のイラストを大きくデザインすることで、果実をまるごと凍結して使用した“果実のおいしさ”を表現しました。

―   記   ―

▼商品概要

商品名 容量 希望小売
価格(税別)
アルコール
度数
梱包
サントリーチューハイ
 −196℃ ストロングゼロ〈桃ダブル〉
350ml 141円 8% 24本
500ml 191円
 同  〈ダブルシークヮーサー〉 350ml 141円
500ml 191円
 同  〈ダブル完熟梅〉 350ml 141円
500ml 191円

※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売期日    2015年1月20日(火)

▼発売地域    全国

▼品目       スピリッツ

▼「−196℃ ストロングゼロ」ホームページ
  http://suntory.jp/196/strong/

▽商品に関するお客様からの問い合わせ先
  サントリーお客様センター
    フリーダイヤル 0120−139−310  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
  サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷