ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.12194   (2014.10.7)

ノンアルコール飲料「のんある気分」
〈桃のスパークリング〉〈洋梨のスパークリング〉
冬季限定新発売
― 〈カシスオレンジテイスト〉の冬限定デザイン缶も発売 ―

ノンアルコール飲料「のんある気分」〈桃のスパークリング〉〈洋梨のスパークリング〉冬季限定新発売

高解像度画像


 サントリー酒類(株)は、ノンアルコールカクテル・チューハイテイスト売上No.1※1ブランド「のんある気分」より、〈桃のスパークリング〉〈洋梨のスパークリング〉を12月2日(火)から全国で冬季限定新発売します。また、〈カシスオレンジテイスト〉の冬限定デザイン缶を10月7日(火)以降順次新発売します。

 「のんある気分」は、ノンアルコールでありながらも本格感のある“お酒らしい味わい”とともに、「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ※2」「糖類ゼロ※3」の“3つのゼロ”を実現した機能面にご好評いただいています。

 今回は、ノンアルコール飲料の最盛期である年末に向けて、年末のパーティーシーズンにぴったりの限定商品を新発売するとともに、人気フレーバー〈カシスオレンジテイスト〉の冬限定デザイン缶を発売し、年末に向けて店頭を華やかに演出します。

「のんある気分」〈カシスオレンジテイスト〉

高解像度画像

※1 インテージMAI調べ ノンアルコール カクテルテイスト/チューハイテイスト/梅酒テイスト飲料合計 2013年1月〜12月 累計販売金額(全国スーパーマーケット/CVS/酒DS/一般酒店/業務用酒販店/ドラッグストア/ホームセンター・ディスカウントストア)
※2 栄養表示基準に基づき、100mlあたり5kcal未満を「カロリーゼロ」としています。
※3 栄養表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖類ゼロ」としています。

●〈桃のスパークリング〉〈洋梨のスパークリング〉中味の特長

当社独自の「リアルテイスト製法」により、ワインを思わせる華やかな余韻を実現しました。〈桃のスパークリング〉は甘く柔らかな桃の味わいを、〈洋梨のスパークリング〉は上品な洋梨の果実感をお楽しみいただけます。

●パッケージの特長

ワイングラスや果実のイラストを配すとともに、キラキラとした輝きをデザインし、パーティー気分を華やかに盛り上げるパッケージに仕上げました。

 なお、発売に合わせて、同商品を含む6種類のフレーバーが入った「アソート6缶パック」を限定発売するなど、同ブランドの魅力を積極的に訴求します。

―   記   ―

▼商品概要

商品名 容量 希望小売価格
(税別)
梱包 発売期日
サントリー のんある気分
     〈桃のスパークリング〉
350ml 122円 24本 12月2日(火)
 同  〈洋梨のスパークリング〉
 同  〈カシスオレンジテイスト 冬限定デザイン缶〉 10月7日(火)
以降順次

 ※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売地域    全国

▼品目    炭酸飲料

▼「サントリー のんある気分」ホームページ http://suntory.jp/NON-AL/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120−139−310  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
 サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷