ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.12160   (2014.9.3)

瀬戸内ブランド認定商品※1第5弾
「トリスハイボール缶〈瀬戸内キウイ〉」数量限定発売
― 香川県産キウイを使用した甘く爽やかなハイボール ―

瀬戸内ブランド認定商品第5弾「トリスハイボール缶〈瀬戸内キウイ〉」数量限定発売

高解像度画像


 サントリー酒類(株)は、瀬戸内ブランド認定商品第5弾となる「トリスハイボール缶〈瀬戸内キウイ〉」を11月4日(火)から瀬戸内エリア7県で数量限定新発売します。

 近年、全国各地の特色を生かした“ご当地ハイボール”が次々と誕生するなど、ハイボールの楽しみ方が広がっています。こうした中、サントリー酒類(株)とサントリービア&スピリッツ(株)中国・四国支社は、瀬戸内ブランド推進連合※2と「瀬戸内ブランド連携協定※3」を昨年10月に締結し、「トリスハイボール缶〈瀬戸内すだちレモン〉」や「同〈瀬戸内いよかん〉」といった瀬戸内ブランド認定商品を発売するなど、地域に根差した活動を積極的に推進しています。

 今回は、瀬戸内ブランド認定商品第5弾として、香川県産キウイを使用した「トリスハイボール缶〈瀬戸内キウイ〉」を発売するものです。

※1 瀬戸内ブランド認定商品は、瀬戸内ブランド推進連合が独自の基準をもとに、「瀬戸内」の知名度やイメージを高める商品やサービスなどを「瀬戸内ブランド」として認定した商品です。
※2 瀬戸内ブランド推進連合は、瀬戸内ブランド確立と地域経済活性化を目的に、瀬戸内を共有する7県(兵庫・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛)によって2013年4月に発足した団体です。
※3 瀬戸内ブランド連携協定は、サントリー酒類(株)、サントリービア&スピリッツ(株)中国・四国支社、瀬戸内ブランド推進連合が相互に連携を図り、瀬戸内ブランドの価値向上を目的に、2013年10月4日に締結したものです。

●「トリスハイボール缶〈瀬戸内キウイ〉」の特長

すっきりとキレのよい味わいが特長のトリスハイボールをベースに、香川県産キウイの爽やかな甘酸っぱさを感じられる味わいに仕上げました。パッケージは、ハイボールのイラストを全面に描くことで“トリスハイボール”のすっきり爽快な味わいを表現するとともに、キウイのイラストを中央にあしらうことで、中味のおいしさをストレートに表現しました。また、瀬戸内エリア限定商品であることをわかりやすくお伝えするため、裏面には瀬戸大橋や緑豊かな瀬戸内海の島々など瀬戸内エリアの美しい風景をデザインしました。

―   記   ―

▼商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数および梱包
 「サントリートリスハイボール缶〈瀬戸内キウイ〉」
    350ml    160円    5%    24本
   ※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売期日    2014年11月4日(火)

▼発売地域 瀬戸内エリア7県
(兵庫・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛)

▼「トリス」ホームページ  http://suntory.jp/torys/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120−139−310  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
 サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷