ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.12079   (2014.6.3)

瀬戸内ブランド認定商品※1第3弾
「オールフリー 瀬戸内限定ゆず」限定発売
―  徳島産ゆずの清々しい香りを感じられる味わい  ―

瀬戸内ブランド認定商品第3弾「オールフリー 瀬戸内限定ゆず」限定発売

高解像度画像


 サントリー酒類(株)は、瀬戸内ブランド認定商品第3弾となる「オールフリー 瀬戸内限定ゆず」を8月5日(火)から瀬戸内エリア7県で数量限定新発売します。

 サントリー酒類(株)とサントリービア&スピリッツ(株)中国・四国支社は、瀬戸内ブランド推進連合※2と「瀬戸内ブランド連携協定※3」を昨年10月に締結、瀬戸内ブランド認定商品「トリスハイボール 瀬戸内すだちレモン缶」を昨年11月に、「トリスハイボール 瀬戸内いよかん缶」を今年4月に瀬戸内エリア限定で発売するなど、地域に根差した活動を積極的に推進しています。

 今回は、瀬戸内ブランド認定商品第3弾として、ノンアルコールビールテイスト飲料No.1※4ブランド「オールフリー」から徳島産ゆず果汁※5を使用した「オールフリー 瀬戸内限定ゆず」を数量限定発売するものです。

※1 瀬戸内ブランド認定商品は、瀬戸内ブランド推進連合が独自の基準をもとに、「瀬戸内」の知名度やイメージを高める商品やサービスなどを「瀬戸内ブランド」として認定した商品です。
※2 瀬戸内ブランド推進連合は、瀬戸内ブランド確立と地域経済活性化を目的に、瀬戸内を共有する7県(兵庫・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛)によって2013年4月に発足した団体です。
※3 瀬戸内ブランド連携協定は、サントリー酒類(株)、サントリービア&スピリッツ(株)中国・四国支社、瀬戸内ブランド推進連合が相互に連携を図り、瀬戸内ブランドの価値向上を目的に、2013年10月4日に締結したものです。
※4 インテージMAI調べ ノンアルコールビールテイスト飲料ブランド 累計販売金額
2013年1月〜12月(全国SM/CVS/酒DS/一般・業務用酒店計)
※5 徳島産ゆず果汁0.1%含有。果実飲料等の表示に関する公正競争規約に基づき、缶胴に「無果汁」と表示しています。

●「オールフリー 瀬戸内限定ゆず」の特長

  オールフリーのすっきりとしたビールテイストはそのままに、徳島産ゆずを使用し、清々しい香りを感じられる中味に仕上げました。パッケージは、瀬戸内ブランドのロゴを配し、瀬戸内エリアの地図をデザインしました。

―   記   ―

▼商品名、容量、アルコール度数および梱包
 「サントリー オールフリー 瀬戸内限定ゆず」
    レギュラー缶    350ml    0.00%    24本
  *希望小売価格は設定していません。

▼発売期日 2014年8月5日(火)
▼発売地域 瀬戸内エリア7県
(兵庫・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛)

▼品目    炭酸飲料

▼「オールフリー」ホームページ  http://suntory.jp/ALLFREE/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120−139−310  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
 サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷