ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.12005   (2014.3.13)

「DHA&EPA+セサミンEX」新発売
―  「セサミンEX」でご好評いただいている
玄米ポリフェノール“オリザプラス”を新たに配合  ―

「DHA&EPA+セサミンEX」新発売

高解像度画像


 サントリーウエルネス(株)は、「DHA&EPA+セサミンE」をリニューアルし、「DHA&EPA+セサミンEX」として3月中旬から順次通信販売にて発売します。

 「DHA&EPA+セサミンE」は、マグロやイワシなどの魚に多く含まれる必須脂肪酸のDHA(ドコサヘキサエン酸)、EPA(エイコサペンタエン酸)に加え、ゴマに1%未満しか含まれない希少な健康成分セサミンとビタミンEを配合した健康食品として、多くのお客様にご愛飲いただいてきました。

 今回は、従来品から濃度を高め、より高品質な国産DHA魚油を使用するとともに、DHA、EPA、セサミン、ビタミンEの配合量はそのままに、新たにサントリー独自の健康成分、玄米ポリフェノール“オリザプラス”を配合し、「DHA&EPA+セサミンEX」として新発売します。
 1日目安量4粒で、DHA、EPAを合計400mg摂取できるほか、セサミンとビタミンE、そして新配合のオリザプラスが、酸化しやすいDHA、EPAを保護し、働きを高めます。また、成分の配合だけでなく、毎日続けるための飲みやすさにもこだわり、1粒あたりの大きさを現行品よりも一回り小さくしました。
 生活習慣が気になる方、考える仕事が多い方、いつまでも若々しくありたい方におすすめです。

●“オリザプラス”について

  “オリザプラス”は、長年ポリフェノール研究を続けているサントリー健康科学研究所が、古くから日本人の健康を支えてきた食材「玄米」のポリフェノール成分に着目し、独自の技術で抽出・凝縮した成分です。現在、当社主力商品「セサミンEX」に配合しており、ご好評いただいています。

●DHA、EPAについて

  マグロやイワシなどの魚に多く含まれる、健康維持に重要な必須脂肪酸です。厚生労働省では、健康維持などを目的として定められた「日本人の食事摂取基準」において、DHA、EPAを1日1g以上摂取することが望ましいという目標摂取量を発表しています。しかし、魚介類の摂取量が減少傾向にある現代の日本の食生活では不足しがちなため、効率的に補う事が求められています。また、DHA、EPAは酸化しやすいという弱点を持つため、セサミン、ビタミンE、オリザプラスなどといった酸化を防ぐ成分と一緒に摂取することも重要とされています。

―   記   ―

▼商品概要

商品名 容器 容量 販売価格
(税別)
 「DHA&EPA+セサミンEX」 プラスチックボトル 120粒/約30日分 5,500円
240粒/約60日分 9,500円
▼発売期日 2014年3月中旬以降順次
▼販売方法 通信販売限定
下記、フリーダイヤルまたはインターネットからお申し込み下さい。

▽サントリーウエルネスお客様センター

  フリーダイヤル 0120−333−310
受付時間 9:00〜20:00(年末年始を除く)
インターネットでのお申し込み  http://suntory.jp/DHA/


以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷