ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.11991   (2014.2.24)

瀬戸内ブランド認定商品※1第2弾
「トリスハイボール 瀬戸内いよかん缶」限定発売
―  「トリスハイボール缶」瀬戸内デザイン缶も限定発売  ―

瀬戸内ブランド認定商品第2弾「トリスハイボール 瀬戸内いよかん缶」限定発売

高解像度画像


 サントリー酒類(株)は、瀬戸内ブランド認定商品第2弾となる「トリスハイボール 瀬戸内いよかん缶」を4月22日(火)から瀬戸内エリア7県で数量限定新発売します。

 近年、全国各地の特色を生かした“ご当地ハイボール”が次々と誕生するなど、ハイボールの楽しみ方が広がっています。こうした中、サントリー酒類(株)とサントリービア&スピリッツ(株)中国・四国支社は、瀬戸内ブランド推進連合※2と「瀬戸内ブランド連携協定※3」を昨年10月に締結、瀬戸内ブランド認定商品「トリスハイボール 瀬戸内すだちレモン缶」を11月に瀬戸内エリア限定で発売するなど、地域に根差した活動を積極的に推進しています。

 今回は、瀬戸内ブランド認定商品第2弾として、愛媛県産いよかんを使用した「トリスハイボール 瀬戸内いよかん缶」を発売するものです。

※1 瀬戸内ブランド認定商品は、瀬戸内ブランド推進連合が独自の基準をもとに、「瀬戸内」の知名度やイメージを高める商品やサービスなどを「瀬戸内ブランド」として認定した商品です。
※2 瀬戸内ブランド推進連合は、瀬戸内ブランド確立と地域経済活性化を目的に、瀬戸内を共有する7県(兵庫・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛)によって2013年4月に発足した団体です。
※3 瀬戸内ブランド連携協定は、サントリー酒類(株)、サントリービア&スピリッツ(株)中国・四国支社、瀬戸内ブランド推進連合が相互に連携を図り、瀬戸内ブランドの価値向上を目的に、2013年10月4日に締結したものです。

●「トリスハイボール 瀬戸内いよかん缶」の特長

  すっきりとキレのよい味わいが特長のトリスハイボールをベースに、愛媛県産いよかんの爽やかな甘酸っぱさを感じられる味わいに仕上げました。パッケージは、いよかんと瀬戸内の夕焼けをイメージしたオレンジ色をベースに、道後温泉やしまなみ海道など愛媛県の美しい景観と、いよかんを抱えたアンクルトリスを描きました。

 なお、発売にあわせて、定番商品「トリスハイボール缶」の瀬戸内デザイン缶を瀬戸内エリア7県限定で発売し、店頭を華やかに演出します。

―   記   ―

▼商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数および梱包
 「サントリートリスハイボール 瀬戸内いよかん缶」
    350ml    160円    5%    24本
 「サントリートリスハイボール缶(瀬戸内限定デザイン)」
    350ml    160円    7%    24本
  ※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売期日    2014年4月22日(火)

▼発売地域    瀬戸内エリア7県(兵庫・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛)

▼「トリス」ホームページ  http://suntory.jp/torys/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120−139−310  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
 サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷