ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.11971   (2014.2.12)

「澄みわたる梅酒」新発売
―  梅酒を蒸溜し、透明ですっきりとした味わいを実現  ―

「澄みわたる梅酒」新発売

高解像度画像


 サントリー酒類(株)は、「澄みわたる梅酒」を4月1日(火)から全国で新発売します。

 梅酒市場は、10年前と比較すると約2倍の規模となっており、女性を中心に幅広く親しまれています。こうした中、お客様が梅酒に求める味は、より香り高くすっきりとした甘くない味わいに変化しています※1
※1 当社調べ

 そこで、当社はお客様のニーズにお応えするため、当社独自の蒸溜技術を使った、すっきりとした味わいで透明な梅酒「澄みわたる梅酒」を新発売します。

●中味・パッケージについて

  国産梅を100%使用した2種類の蒸溜酒※2をブレンドし、天然水を主体に仕上げた透明感のある中味です。梅由来の爽やかな香りと、糖質50%※3オフで食事に合うすっきりとした味わいが特長です。パッケージは、アクアブルーを基調に梅の実のイラストを配し、スタイリッシュで透明感のあるボトルに仕上げました。
  ※2 梅酒の蒸溜酒 熟成した梅酒を低温・低圧でじっくり蒸溜することで、雑味のないクリアな味わいに仕上げた蒸溜酒。
梅果実の蒸溜酒 完熟梅果実をスピリッツに短時間浸し、水蒸気を吹き込みながら蒸溜することで、梅の爽やかな香りを取り出した蒸溜酒。
※3 当社梅酒平均値比

 なお、発売に合わせて新TV−CMを投入し、同商品の魅力を積極的に訴求していきます。

―   記   ―

▼商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数および梱包
 「澄みわたる梅酒」    500ml    500円    10%    12本
   ※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売期日 2014年4月1日(火)
▼品目 リキュール
▼発売地域 全国

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120−139−310  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
 サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷