ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.11937   (2014.1.7)

ノンアルコール飲料「のんある気分」リニューアル
―  より“お酒らしいおいしさ”に。
新定番〈シャルドネスパークル〉も登場  ―

ノンアルコール飲料「のんある気分」リニューアル

高解像度画像


 サントリー酒類(株)は、ノンアルコールカクテル・チューハイテイスト売上No.1※1ブランド「のんある気分」定番7種※2
2月25日(火)から全国でリニューアル新発売するとともに、新たな定番ラインナップとして〈シャルドネスパークル〉を発売します。

 「のんある気分」は、ノンアルコールでありながらも本格感のある“お酒らしい味わい”とともに、「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ※3」「糖類ゼロ※4」の“3つのゼロ”を実現した機能面にご好評いただいています。

 今回は、“お酒らしいおいしさ”をよりお楽しみいただけるよう、定番7種のパッケージ・中味をリニューアルします。また、爽やかな風味が楽しめる〈シャルドネスパークル〉を新たな定番ラインナップとして発売します。

●パッケージ・中味リニューアル

   カクテルやチューハイを思わせるグラスのイラストを中央に大きく配すとともに、ロゴをブラッシュアップし、“お酒らしいおいしさ”をより印象的に表現しました。中味は、当社独自の「リアルテイスト製法」を進化させ、“お酒らしい”複雑な香味とともに、より深みのある味わいに仕上げました。

●〈シャルドネスパークル〉新発売

   風味豊かなワインからアルコール分を取り除いた“シャルドネワインエキス”を使用しました。女性を中心に人気のスパークリングワインを思わせる爽やかな味わいと、シャルドネならではの華やかな香りが特長です。
※1    インテージMAI調べ ノンアルコール カクテルテイスト/チューハイテイスト/梅酒テイスト飲料合計 2012年1月〜12月 累計販売金額(全国スーパーマーケット/CVS/酒DS/一般酒店/業務用酒販店)
※2 〈カシスオレンジテイスト〉〈ソルティドッグテイスト〉〈ジンライムテイスト〉〈梅酒サワーテイスト〉〈すっきりロゼ〉〈地中海レモン〉〈地中海グレープフルーツ〉
※3 栄養表示基準に基づき、100mlあたり5kcal未満を「カロリーゼロ」としています。
※4 栄養表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖類ゼロ」としています。

―   記   ―

▼商品概要

商品名 容量 希望小売価格
(税別)
梱包
サントリー のんある気分
        〈シャルドネスパークル〉
350ml 122円 24本
  同    〈カシスオレンジテイスト〉
  同    〈ソルティドッグテイスト〉
  同    〈ジンライムテイスト〉
  同    〈梅酒サワーテイスト〉
  同    〈すっきりロゼ〉
  同    〈地中海レモン〉
  同    〈地中海グレープフルーツ〉

 ※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売期日    2014年2月25日(火)

▼発売地域    全国

▼品目    炭酸飲料

▼「サントリー のんある気分」ホームページ  http://suntory.jp/NON-AL/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120−139−310  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
 サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷