ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.11921   (2013.12.3)

サントリーチューハイ「カロリ。」リニューアル新発売
―  あわせて〈シークヮーサー〉を限定新発売  ―

サントリーチューハイ「カロリ。」リニューアル新発売

高解像度画像


 サントリー酒類(株)は、サントリーチューハイ「カロリ。」をリニューアルし、2014年2月4日(火)から全国で新発売します。また、同日から〈シークヮーサー〉を期間限定で新発売します。

 近年、機能系RTD※1市場はお客様の健康志向を受けて伸長を続けています。そうした中「カロリ。」は、“カロリー50%オフ※2”のチューハイとしてご好評いただいています。

 今回は、さらなるブランド強化を図るため、定番7種※3の中味・パッケージをリニューアルして新発売するとともに、〈シークヮーサー〉を期間限定で発売します。

 ※1 既存商品と比較し、カロリーをオフにしたものや、糖類(または糖質)をゼロ(オフを含む)にしたものの総称。
 ※2 当社フルーツチューハイ平均値比
 ※3 〈地中海レモン〉〈グレープフルーツ〉〈柚子〉〈巨峰〉〈白桃〉〈アセロラ〉〈マンゴー〉

●中味リニューアルについて
〈地中海レモン〉〈グレープフルーツ〉〈柚子〉

   ご好評いただいている果実感はそのままに、アルコール度数を4%にアップするとともに炭酸ガス圧を高めることで、爽快な飲みごたえを実現しました。

〈巨峰〉〈白桃〉〈アセロラ〉〈マンゴー〉

   すっきりとした後味はそのままに、よりしっかりとした果実感を楽しめる、厚みのある味わいを実現しました。

●パッケージリニューアルについて

   青色の縦帯に大きく「カロリ。」のロゴをあしらい、機能系RTDであることを分かりやすく訴求しました。みずみずしい果実と水しぶきのイラストをデザインすることで、“中味のおいしさ”を表現しながら爽快感のあるデザインに仕上げました。

●〈シークヮーサー〉期間限定新発売

   シークヮーサーの浸漬酒と果汁に泡盛を加えることで、ほどよい酸味としっかりとした飲みごたえを実現しました。
サントリーチューハイ「カロリ。」リニューアル新発売

高解像度画像

 なお、発売に合わせて、タレントの優香さんを起用した新TV−CMを投入するとともに、定番6種が入った「アソート6缶パック」を発売するなど、同ブランドの魅力を積極的に訴求していきます。

―   記   ―

▼商品概要

商品名 容量 希望小売
価格(税別)
アルコール
度数
梱包
 サントリーチューハイ「カロリ。」
        〈地中海レモン〉
350ml 141円 4% 24本
500ml 191円
   同    〈グレープフルーツ〉 350ml 141円
   同    〈柚子〉
   同    〈巨峰〉 350ml 141円 3%
500ml 191円
   同    〈白桃〉 350ml 141円
   同    〈アセロラ〉
   同    〈マンゴー〉
   同    〈シークヮーサー〉 4%

  ※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
  ※〈シークヮーサー〉は期間限定

▼発売期日    2014年2月4日(火)

▼発売地域    全国

▼品目    スピリッツ

▼「カロリ。」ホームページ  http://suntory.jp/CALORI/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120−139−310  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
 サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷