ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.11920   (2013.12.3)

「−196℃ ストロングゼロ〈DRY〉」リニューアル
―  あわせて果実系定番4種リニューアル・〈桃ダブル〉限定新発売  ―

「−196℃ ストロングゼロ〈DRY〉」リニューアル

高解像度画像


 サントリー酒類(株)は、「−196℃ ストロングゼロ〈DRY〉」の中味・パッケージをリニューアルし、2014年1月28日(火)から全国で新発売します。また、同日より果実系定番4種※1をリニューアル新発売、〈桃ダブル〉を期間限定新発売します。
 ※1 〈ダブルレモン〉〈ダブルグレープフルーツ〉〈ダブルシークヮーサー〉〈ダブル完熟梅〉

 「−196℃ ストロングゼロ」は、“アルコール度数8%の力強い飲みごたえ”と“糖類ゼロ”を両立した缶チューハイとして、RTDユーザーだけでなく、ビール類ユーザーなど幅広い層からご好評いただいています。本年4月に発売した〈DRY〉も、“甘くない爽快な味わい”で“食事によく合う”と高い評価をいただいており、7月に年間販売計画を当初の2倍となる200万ケース※2に上方修正するなど、好調な販売となっています。
 ※2 1ケース=250ml×24本換算

 今回は、「−196℃ ストロングゼロ」ブランドのさらなるユーザー拡大を図るため、〈DRY〉をより“食事によく合う”味わいにリニューアルします。

●〈DRY〉について

   甘くない爽快な味わいはそのままに、原材料の配合を見直すことでより力強いキレ味を実現しました。パッケージは、爽快感のある従来のデザインをベースに、新たに“甘くないキレ味”と表記することで、中味の特長をストレートに表現しました。

●果実系定番4種について

   〈ダブルレモン〉〈ダブルグレープフルーツ〉〈ダブルシークヮーサー〉は、果実の“しっかりとした味わい”をさらに訴求するため、ご好評いただいている中味はそのままに、パッケージをリニューアルします。果実のイラストをより大きく配すとともに、フレーバー名を目立たせるため立体的に表現しました。また、〈ダブル完熟梅〉は、紀州産南高完熟梅を使用したフルーティな香りはそのままに、よりすっきりとした飲みやすい味わいに仕上げました。
「−196℃ ストロングゼロ〈DRY〉」リニューアル

高解像度画像

●〈桃ダブル〉について

   “−196℃製法”による白桃の浸漬酒と果汁をダブルで使用し、桃のみずみずしい甘みとやわらかな香りを引き出すとともに、力強い飲みごたえを実現しました。パッケージは、鮮やかなゴールドを背景に、桃のイラストや限定マークをデザインすることで、“中味のおいしさ”“限定感”をストレートに表現しました。
「−196℃ ストロングゼロ〈DRY〉」リニューアル

高解像度画像

 なお、「−196℃ ストロングゼロ」ブランドをより一層盛り上げていくため、発売に合わせて天海祐希さん出演の新TV−CMを投入するほか、〈DRY〉を対象に、「お食事券2千円分」が2,000名様に当たるインスタントウィンキャンペーンを実施するなど、積極的なマーケティング活動を展開します。

―   記   ―

▼商品概要

商品名 容量 希望小売
価格(税別)
アルコール
度数
梱包
 サントリーチューハイ
 「−196℃ ストロングゼロ〈DRY〉」
350ml 141円 8% 24本
500ml 191円
 「 同  〈ダブルレモン〉」 350ml 141円
500ml 191円
 「 同  〈ダブルグレープフルーツ〉」 350ml 141円
500ml 191円
 「 同  〈ダブルシークヮーサー〉」 350ml 141円
500ml 191円
 「 同  〈ダブル完熟梅〉」 350ml 141円
500ml 191円
 「 同  〈桃ダブル〉」 350ml 141円

  ※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
  ※〈桃ダブル〉は期間限定

▼発売期日    2014年1月28日(火)

▼発売地域    全国

▼品目    スピリッツ

▼「−196℃ ストロングゼロ」ホームページ
  http://suntory.jp/196/strong/

▽商品に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120−139−310  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
 サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷