ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.11817   (2013.6.21)

2013年ノンアルコール飲料活動施策 第3弾
「オールフリー ひと涼みスタンド」
期間限定オープン
―  夏の昼間に「オールフリー」で涼をとるクールシェアスポットを
全国4都市で展開  ―

2013年ノンアルコール飲料活動施策 第3弾「オールフリー ひと涼みスタンド」期間限定オープン

高解像度画像


 サントリー酒類(株)は、クールシェア※1スポット「オールフリー ひと涼みスタンド」を、7月1日(月)〜5日(金)の日比谷シティを皮切りに全国4都市(東京・仙台・神戸・名古屋)で展開します。

※1     クールシェアとは、街中の涼しい施設・場所(クールシェアスポット)に集まり、家庭でのエアコンなどの消費電力を低減することを目的とした活動。環境省が進める夏の省エネ施策の1つ。

 ノンアルコールビールテイスト飲料No.1※2ブランド「オールフリー」は、2010年8月の発売以来好調な販売を続け、本年
1−5月の販売数量も221万ケース※3(対前年105%)となり、市場を牽引しています。

 今回は、猛暑が予想される今夏に向けて、仕事やショッピングの合間などの昼間に、「オールフリー」をお楽しみいただける「オールフリー ひと涼みスタンド」を展開するものです。会場では、「オールフリー」のほか、7月2日(火)から夏季限定発売する「オールフリー シトラススパークル」を無料でご提供します。クールシェアの時間をいっそう楽しく快適にするノンアルコール飲料の新たな価値を提案するとともに、日中の気軽な気分転換や水分補給としての飲用促進を図ります。

 なお、日本政府は、今年から新たに7月を「熱中症予防強化月間」に設定しました。そうしたなか同スタンドは、環境省が推進する、民間企業や行政機関が連携し熱中症予防の声かけの輪を広げる「熱中症予防声かけプロジェクト」に参画し、熱中症の正しい知識や予防策の周知活動に取り組みます。

※2     インテージMAI調べ ノンアルコールビールテイスト飲料ブランド 累計販売金額2012年1月〜12月(全国スーパーマーケット/CVS/酒DS/一般・業務用酒店計)
※3 大瓶換算(1ケース=633ml×20本)

―   記   ―

▼開催地および実施日時

《東京》
  【日比谷シティ 緑道スペース】
  7月1日(月) 14:30〜18:00
7月2日(火)〜5日(金) 11:00〜18:00
【渋谷パルコ 公園通り広場】
  7月12日(金)・13日(土) 11:00〜18:00
《仙台》
  【勾当台公園・市民広場「TBC夏まつり2013」内】
  7月20日(土) 10:00〜19:30(予定)
7月21日(日) 10:00〜18:30(予定)
《神戸》
  【デュオこうべ 採光ドーム】
  7月24日(水)・25日(木) 11:00〜18:00
《名古屋》
  【ラシック ラシックパサージュ】
  7月29日(月)・30日(火) 11:00〜18:00

  ※天候により、営業時間の変更、あるいは営業の中止を決定させていただく場合があります。

▼主催    サントリー酒類(株)

▼「オールフリー」ホームページ  http://suntory.jp/ALLFREE/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷