ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.11781   (2013.5.20)

健康食品「サントリー ラクテクト」新発売
―  新たに独自開発した「ラクトバリア成分」を配合  ―

健康食品「サントリー ラクテクト」新発売

高解像度画像


 サントリーウエルネス(株)は、健康食品「サントリー ラクテクト」を5月28日(火)から通信販売にて新発売します。

 当社は、「セサミンEX」や「DHA&EPA+セサミンE」など、これまでに「老化を、科学する。」をテーマにしたさまざまな商品を開発・発売してきました。

 今回発売する「サントリー ラクテクト」も、「老化を、科学する。」をテーマに開発したもので、海外で急速に研究が進んでいる、生活習慣の乱れから引き起こされる健康不安の火種に着目した健康食品です。100種類を超える食材の中から厳選した4種類の健康成分(ラクトフェリン/ラクトバチルスS−PT84/ラクチュロース/フコイダン)を独自に組み合わせ、「ラクトバリア成分」としてバランス良く配合しました。生活習慣が乱れがちな方、健康不安が増えてきた方におすすめです。
 なお、商品名は、「ラクトバリア成分」の名称と、英語で予防するという意味を持つ“プロテクト(protect)”を合わせ、“健康不安のない毎日を送っていただきたい”という想いを込めて「ラクテクト」としました。

●商品の特長

   日々の生活習慣の乱れによる健康不安の火種を解消するため、食材のもつ自己復元力や、「防ぐ力」に着目しました。100種類を超える食材の中から厳選した「ラクトバリア成分」に加え、それらの成分の働きをサポートするビタミンB1、B2、B6を配合し、飲みやすいタブレットに仕上げました。
   《「ラクトバリア成分」について》
   (1) ラクトフェリン
母乳や腸に存在する粘膜成分(機能性タンパク質)で、新生児を守る成分としても知られています。年齢とともに減少するため、体外から補うことが重要とされています。
(2) ラクトバチルスS−PT84
当社が京漬物から発見した乳酸菌です。全ての乳酸菌は細胞壁を持っており、当社の研究から、その細胞壁が厚いほど「守る力」を発揮し、細胞壁が壊れずに乳酸菌を腸にまで届けることができると確認されています。「ラクテクト」に含まれる「ラクトバチルスS−PT84」は、植物由来の乳酸菌1,000株以上の中から厳選したもので、特に細胞壁が厚いのが特長です。
(3) ラクチュロース
胃酸に強く、分解されることなく大腸まで届くミルク由来のオリゴ糖です。ビフィズス菌の活動をサポートする役割を持っています。
(4) フコイダン
メカブの“ぬめり”に含まれている、粘性の高い成分です。メカブを外敵から守るバリア機能に加え、優れた修復力を持っています。

―   記   ―

▼商品名、容器、容量および販売価格(税込)
 「サントリー ラクテクト」
    プラスチックボトル    90粒/約30日分    4,830円

▼発売期日 2013年5月28日(火)
▼販売方法 通信販売限定
下記、フリーダイヤルまたはインターネットからお申し込み下さい。

▽サントリーウエルネスお客様センター
 フリーダイヤル 0120−333−310
 受付時間    9:00〜20:00 ※年末年始を除く。
 インターネットでのお申し込み  http://suntory.jp/LACTECT/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷