ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.11714   (2013.3.18)

“とろける炭酸”「トロッタスパークリング」新発売
―  炭酸無菌充填ラインを活用した、濃厚な味わいの炭酸飲料が新登場  ―

“とろける炭酸”「トロッタスパークリング」新発売

高解像度画像


 サントリー食品インターナショナル(株)は、炭酸飲料「トロッタスパークリング 濃蜜りんご」「 同 特濃ホワイト」を5月28日(火)から全国で新発売します。

 近年、炭酸の刺激だけでなく味わいも重視した“大人炭酸”の人気が高まっています。また、20−30代の社会人は、平日の夜にくつろぎながら炭酸飲料や甘く濃厚な味わいのスイーツなどを楽しむ方が多いことが、当社の調査からわかりました。
 こうした背景を踏まえて、“くつろぎの時間を心地よくする、濃厚な味わいのシュワッととろける炭酸”をコンセプトに「トロッタスパークリング」を新発売します。炭酸無菌充填ラインを活用し、これまでの炭酸飲料で実現できなかった、濃厚な味わいときめ細やかな泡の両立を実現しました。

●中味の特長

   従来の炭酸飲料の製法では、充填後に熱処理を行うため、果汁などの成分を含む場合、比較的低いガス圧に設定せざるを得ませんでした。今回、炭酸無菌充填ラインを活用することで、濃厚な味わいと最適なガス圧設定によるきめ細やかな泡の両立を実現しました。「濃蜜りんご」は、濃い蜜りんごのような深みのある味わいを、「特濃ホワイト」は、ミルクの濃厚でコクのある味わいをお楽しみいただけます。

●パッケージの特長

   瓶をイメージしたスリムな形状のオリジナルボトルを採用し、大人の時間にぴったりの洗練されたデザインに仕上げました。濃厚な味わいを最後まで楽しんでいただけるように、容量を390mlにしました。

 なお、発売に合わせて積極的に販促・広告活動を展開し、「トロッタスパークリング」の魅力を強力に訴求していきます。

 当社は、昨年3月に発売しご好評いただいている果汁入り炭酸飲料「オランジーナ」に続き、「トロッタスパークリング」を発売するなど、独自価値を持った商品を提案することで、炭酸飲料市場のさらなる活性化を目指します。

―   記   ―

▼商品概要

商品名 容量 希望小売価格
(税別)
梱包
 サントリー「トロッタスパークリング 濃蜜りんご」 390ml
ペットボトル
143円 24本
 サントリー「トロッタスパークリング 特濃ホワイト」

▼発売期日    2013年5月28日(火)

▼発売地域    全国

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120−139−320  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
 サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷