ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.11712   (2013.3.18)

「やさすい!桃みかん」新発売
―  甘みがあるのに、あと味がさっと消える“新感覚の水”  ―

「やさすい!桃みかん」新発売

高解像度画像


 サントリー食品インターナショナル(株)は、「やさすい!桃みかん」を5月7日(火)から全国で新発売します。

 近年、「ミネラルウォーター」や「フレーバーウォーター」などの水系飲料の伸長が続いており、「ちびちび数時間かけて飲む」というお客様が増加傾向にあります。これは、「汗をかいた後の水分補給」という従来の飲用理由だけでなく、オフィスなど室内環境の“ドライ化”により「口や喉の渇きを潤す水分補給」を求める方が増えたものと思われます。
 一方、お客様からは、「水は長時間飲んでいると飽きるので味がほしくなる」「甘みのある飲料は後口のべたつきが気になる」という声があがっており、長時間快適に飲める新たな水分へのニーズがあると考えました。

 今回、こうしたお客様の声にお応えし、「甘みがあるのにあと味がさっと消える“新感覚の水”」をコンセプトに開発した「やさすい!桃みかん」を新発売します。

●中味の特長

   唾液の浸透圧に着目した“低浸透圧”設計により、口にやさしくなじんで、さっと消える後味を実現しました。また、桃果汁やオレンジピールエキスに緑茶などの隠し味を加えることで、ふくらみのあるほのかな甘みを持つ味わいに仕上げました。甘みがありながらも後味が残らない、長時間飽きずに飲める“新感覚の水”です。
   一般的に体液(血漿)の浸透圧は約285mOsm/kgで、体液の浸透圧に近い値は等浸透圧(アイソトニック)と呼ばれている。唾液は体液に対し約1/2以下の低い浸透圧であり、当社ではこれを“低浸透圧”と呼んでいる。

●パッケージの特長

   水面がキラキラ輝く様子をモチーフにした新ペットボトルを採用。また、「やさしい水分」と表記した透明感あるラベルデザインにより、“新感覚の水”であることを表現しました。

 なお、発売に合わせて積極的に販促・広告活動を展開し、「やさすい!桃みかん」の魅力を強力に訴求していきます。

―   記   ―

▼商品名・容量・希望小売価格(税別)および梱包
 サントリー「やさすい!桃みかん」
    520mlペットボトル    124円    24本

▼発売期日    2013年5月7日(火)

▼発売地域    全国

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120−139−320  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
 サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷