ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.11626   (2012.12.4)

「−196℃ ストロングゼロ〈桃ダブル〉」
期間限定新発売
―  “−196℃製法”の特許取得にともない、
定番ラインナップのパッケージをリニューアル  ―

「−196℃ ストロングゼロ〈桃ダブル〉」期間限定新発売

高解像度画像


 サントリー酒類(株)は、「−196℃ ストロングゼロ〈桃ダブル〉」を2013年2月5日(火)から全国で期間限定新発売します。

 「−196℃ ストロングゼロ」は、“アルコール度数8%”と果実の“しっかりとした味わい”が特長の缶チューハイで、男性のみならず30〜40代を中心とする女性からも支持を集め、伸長を続けています。本年も、11月19日の出荷時点で年初計画の1,470万ケース※1(対前年107%)を突破し、2012年の販売数量は約1,700万ケース(対前年2割超増)を達成する見込みです。

 今回は、「−196℃ ストロングゼロ」のさらなるユーザー拡大を目指し、新たに〈桃ダブル〉を期間限定発売するものです。

 なお、当社独自の“−196℃製法”が本年特許※2を取得したことを受け、定番ラインナップ4種※3のパッケージをリニューアル。「−196℃製法特許技術」の表示を加え、同ブランドの商品特長を強力に訴求していきます。

 ※1 1ケース=250ml×24本換算
 ※2 特許番号 第4892348号
 ※3 〈ダブルレモン〉〈ダブルグレープフルーツ〉〈ダブルシークヮーサー〉〈ダブル完熟梅〉

●「−196℃ ストロングゼロ〈桃ダブル〉」について

   “−196℃製法”による白桃の浸漬酒と果汁をダブルで使用しました。桃のみずみずしい甘みとやわらかな香りを引き出すとともに、力強い飲みごたえを実現しました。パッケージは、鮮やかなゴールドを背景に、桃の果実を大きく配し、“中味のおいしさ”“果実感”をストレートに表現しました。

 また、〈桃ダブル〉の発売に合わせて、〈桃ダブル〉と定番ラインナップ4種が入った「限定アソート6缶パック」を発売するほか、「−196℃ ストロングゼロ」シリーズの魅力をお伝えする天海祐希さん出演のTV−CMを継続投入するなど、マーケティング活動を強化していきます。

―   記   ―

▼商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数および梱包
 サントリーチューハイ「−196℃ ストロングゼロ〈桃ダブル〉」
    350ml    141円    8%    24本
  ※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売期日    2013年2月5日(火)

▼発売地域    全国

▼品目    スピリッツ

▼「−196℃ ストロングゼロ」のホームページ
 http://suntory.jp/196/strong/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120−139−310  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
 サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷