ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.11576   (2012.10.2)

サントリー緑茶 新「伊右衛門」出荷好調
―  一斉出荷数量は約200万ケースに  ―

サントリー緑茶 新「伊右衛門」出荷好調

高解像度画像


 10月2日(火)にリニューアル新発売するサントリー緑茶「伊右衛門」の一斉出荷数量は約200万ケースと非常に好調で、前年同期比約3倍、2004年の新発売時の一斉出荷に匹敵する数量に達しました。
 ※ 9月26日(水)〜10月2日(火)までの出荷数量

 「伊右衛門」は、発売以来、京都の老舗茶舗「福寿園」の茶匠が厳選した国産茶葉を使用した旨み豊かな味わいの緑茶として、幅広い層のお客様からご好評をいただいています。今回、“石臼挽き抹茶”に徹底的にこだわり、急須で入れた抹茶入り緑茶のようなコク・深みを追求した中味へリニューアル。お得意先様からは、「抹茶のコク・甘みが愉しめる今までにない味わい」と高い評価をいただき、極めて好調な出荷状況となっています。また、発売に合わせて積極的な販促・広告活動を展開していきます。

(1)販促活動

   “抹茶入り伊右衛門”のおいしさを1人でも多くのお客様に体感していただくため、スーパーを中心とした約2,500店の小売店で、約100万人を対象に大規模な店頭試飲会を実施します。

(2)広告活動

   「抹茶入り伊右衛門、はじまる。」をキーメッセージに新TV−CMを、12月末までに前年同期比2倍(約6,000GRP)投入します。久石譲さんが新たにテーマ曲を作曲し、本木雅弘さん、宮沢りえさんに加え、柄本明さん等が出演します。


以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷