ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.11507   (2012.7.24)

「ミルクで割るデザートなお酒 ミルミクス」
リニューアル新発売
―  「同〈ラムレーズン〉」を定番ラインナップとして発売  ―

「ミルクで割るデザートなお酒 ミルミクス」リニューアル新発売

高解像度画像


 サントリー酒類(株)は、「牛乳で割っておいしいお酒 ミルミクス」をリニューアルし、9月11日(火)から「ミルクで割るデザートなお酒 ミルミクス」として全国で新発売します。あわせて、「同〈ラムレーズン〉」を新たに定番ラインナップとして発売します。
※〈苺〉〈抹茶〉〈ビターキャラメル〉

 「牛乳で割っておいしいお酒 ミルミクス」は、2007年の発売以来、牛乳で割るだけで“デザート”のようなミルクカクテルを楽しめるリキュールとしてご好評いただいています。

 今回は、“デザート”感覚をお楽しみいただける同ブランドの特長をさらに訴求するため、商品名を「ミルクで割るデザートなお酒 ミルミクス」と改め、さらに、より風味豊かな味わいにリニューアルします。また、昨年9月に秋季限定発売しご好評いただいた〈ラムレーズン〉を、通年商品として新発売します。

●中味の特長

〈苺〉
    甘く熟した苺を連想させる甘酸っぱくやさしい香りと味わいが特長です。苺の風味を強化し、牛乳で割ると、ほどよい甘みが口に広がる“大人の苺ミルク味”をいっそうお楽しみいただけます。
〈抹茶〉
    宇治の高級な抹茶と玉露を使用しています。ほろ苦い抹茶の風味を強化し、深みのある味わいに仕上げました。
〈ビターキャラメル〉
    ふわっと広がるキャラメルの味わいを強化しました。やさしい甘さの中に、焦がし砂糖のほろ苦さがほのかに感じられる豊かな味わいが特長です。
〈ラムレーズン〉
    芳醇なラム酒とレーズンの甘みを調和させた上品な味わいが特長です。牛乳で割るとラムレーズンアイスクリームのようなコクのある濃厚な味わいをお楽しみいただけます。

●おすすめの飲み方

    「ミルミクス」1に対して牛乳2の割合で割ります。やさしい甘さとほっとする味わいが食後やリラックスタイムにぴったりで、ホットでもお楽しみいただけます。また、アイスクリームに「ミルミクス」をかけて楽しむ大人の味わいのデザート「ミルミクス・オン・アイス」もおすすめです。

―   記   ―

▼商品概要

商品名 容量 アルコール
度数
希望小売価格
(税別)
梱包
ミルクで割るデザートなお酒
     ミルミクス〈苺〉
200ml 14% 408円 12本
     同     〈抹茶〉
     同     〈ビターキャラメル〉
     同     〈ラムレーズン〉

 *価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売期日    2012年9月11日(火)

▼発売地域    全国

▼品目    リキュール

▼「ミルミクス」に関するホームページ  http://suntory.jp/milmix/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120−139−310  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
 サントリーホームページ   https://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷