ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

【ご参考資料】 サントリーコーヒー「BOSS」について

    1992年8月に「ボス スーパーブレンド」「ボス カフェオレ」など計4品を発売しました。以来、“働く人の相棒コーヒー”として親しまれ、矢沢永吉さんを起用したTV−CM(1992年〜1997年)や、「BOSS」のロゴ入りジャンパーが当たる“ボスジャン”キャンペーン、携帯電話が当たる“ボス電”キャンペーンなど、常に話題となる販売促進活動を展開してきました。
2011年には累計販売本数が300億本を突破、年間販売数量は8,000万ケース近くと缶コーヒーを代表するビックブランドに成長しています。
現在は、「ボス レインボーマウンテンブレンド」や「ボス 贅沢微糖」など約20種類のラインナップを揃え、常に新たな価値をもった商品を開発し、進化を続けています。

サントリーコーヒー「BOSS」販売数量推移



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷