
|
No.11446 (2012.5.29)
サントリー「エスプレッソーダ」新発売
|
従来の炭酸飲料の製法では、中味設計上、酸味を強くする必要があり、さらに充填後に熱処理を行うため、コーヒーの豊かな香味を炭酸飲料で実現するのは困難でした。今回は、新たに導入した「炭酸無菌充填」技術を活用し、エスプレッソのようなコク・苦味と炭酸の刺激を両立しました。コーヒー由来のクセになるおいしさと爽快な後口が特長です。 |
●パッケージの特長
氷をモチーフにした形状のペットボトルを採用し冷たさを表現しました。また、黒と銀の背景にエンブレム調のロゴを採用することで、洗練されたデザインに仕上げました。 |
なお、発売に合わせて積極的に販促・広告活動を展開し、「エスプレッソーダ」の魅力を強力に訴求していきます。
当社は、今年3月には、大人も楽しめる果汁入り炭酸飲料「オランジーナ」を発売、さらに今回「エスプレッソーダ」を発売するなど炭酸飲料市場に独自の価値をもった商品を提案しています。今後も、積極的に活動を展開することで炭酸飲料市場のさらなる活性化を図ります。
― 記 ―
▼商品名・容量・希望小売価格(税別)および梱包
サントリー「エスプレッソーダ」
330mlペットボトル 140円 24本
▼発売期日 2012年7月31日(火)
▼発売地域 全国
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120−139−320 〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/
以上
![]() |