ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.11333   (2012.2.28)

お米の甘みを引き立てるお茶が新登場
「伊右衛門 ご飯がおいしいお茶」新発売
―  「伊右衛門 麦茶」もリニューアル  ―

お米の甘みを引き立てるお茶が新登場「伊右衛門 ご飯がおいしいお茶」新発売

高解像度画像


   サントリー食品インターナショナル(株)は、「伊右衛門   ご飯がおいしいお茶」を4月17日(火)から全国で新発売します。また同日より、「伊右衛門   麦茶」をリニューアル発売します。

●サントリー緑茶「伊右衛門   ご飯がおいしいお茶」

緑茶と食事の相性の良さに改めて着目し、“ご飯のおいしさを引き立てるお茶”をコンセプトに開発しました。中味は、さっぱりとした後口が特長の一番茶刈番茶に、京番茶とじっくりと炙り香りを引き出した茶葉を加えることで、お米の甘みを引き立てる味わいを実現しました。パッケージは、おひつやおにぎりのイラストを描くことで同商品の魅力をストレートに表現しました。
なお、京都・烏丸三条のカフェラウンジ「IYEMON   SALON   KYOTO(伊右衛門サロン京都)」においても“ご飯とお茶の愉しみ方”をテーマにした企画を予定しています。
※日本のお茶の伝統文化をベースに、お茶を通じた新たなライフスタイルを提案する伊右衛門のカフェラウンジ。

●サントリー「伊右衛門   麦茶」

昨年7月に新発売した「伊右衛門   麦茶」は、麦茶に京番茶を加えたすっきり香ばしい味わいにご好評をいただいています。今回、麦の深く香ばしい味わいをベースに、京番茶の火入れ工程を改良することで、すっきりとした後口のキレを強化しました。パッケージは、麦や茶葉をモチーフにした紋様をあしらい「京番茶仕立て」と記すことで、老舗茶舗がひと手間かけた“京の麦茶”を表現しました。

お米の甘みを引き立てるお茶が新登場「伊右衛門 ご飯がおいしいお茶」新発売

高解像度画像

―   記   ―

▼商品概要

商品名 容量 希望小売価格
(税別)
梱包
サントリー緑茶「伊右衛門   ご飯がおいしいお茶」 500mlペットボトル 140円 24本
サントリー「伊右衛門   麦茶」 2Lペットボトル 330円  6本
500mlペットボトル 140円 24本

▼発売期日            2012年4月17日(火)

▼発売地域            全国

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先

サントリーお客様センター
      フリーダイヤル   0120−139−320      〒135−8631   東京都港区台場2−3−3
サントリーホームページ   https://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷