ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.11274   (2012.1.5)

サントリーチューハイ
「こだわり果樹園のお酒」新発売
―  当社初のシニア向け“缶チューハイ”新登場  ―

サントリーチューハイ「こだわり果樹園のお酒」新発売

高解像度画像


   サントリー酒類(株)は、「こだわり果樹園のお酒」〈白桃〉〈白ぶどう〉〈瀬戸内レモン〉を2月21日(火)から全国で新発売します。

   50〜60代の女性は、「安心・安全」意識が高く、また子育てや家事がひと段落し自分のために使える時間が増えることから、自分に合ったちょっといいものを選ぶ“こだわり消費”の世代とも言われています。

   こうした中、当社は、50〜60代のシニア女性向けに“ちょっとこだわる、オトナのお酒”をコンセプトにした缶チューハイを新たに発売します。「“ちょっといいもの”を“ちょうどいい量”で楽しみたい」といったニーズにお応えし、飲みきりサイズの250ml缶で、国産果実の産地、果樹園にまでこだわった新ブランドを提案し、新たな需要を開拓していきます。

●中味について

チューハイ「−196℃」と同様、当社独自の「−196℃製法」を用いました。社員が直接農園を訪問して選び抜いたこだわりの果実を使用しています。

〈白桃〉 「桃の里」として知られる山梨県笛吹市の、「古屋農園」で栽培された白桃を使用しました。白桃の特長であるまろやかな甘みとほどよい酸味を引き出し、やさしい味わいに仕上げました。
〈白ぶどう〉 長野県「北澤ぶどう園」で育てられた白ぶどうを使用しました。華やかな香りとコクにほんのり感じる渋みを加え、果実由来の豊かな味わいと、すっきりとした後味を実現しました。
〈瀬戸内レモン〉 広島県「宮本農園」で、暖かな日差しをたっぷり浴びて育ったレモンを使用しました。まろやかな酸味と、豊かでやさしい味わいが特長です。

●パッケージについて

“ちょうどいい量”をお楽しみいただけるよう、飲みきりサイズの250ml缶を採用しました。シックで上質感のある色合いに、産地や果樹園名を明記し、安心・安全な果物を使用していることをお伝えしています。

●広告・販促活動について

発売に合わせて、歌手で女優の今井美樹さんを起用し、店頭やWEBなどで、同ブランドの魅力を強力にアピールしていきます。

―   記   ―

▼商品概要

商品名 容量 希望小売価格
(税別)
アルコール
度数
梱包
サントリーチューハイ
      こだわり果樹園のお酒〈白桃〉
250ml 131円 4% 24本
            同                        〈白ぶどう〉
            同                        〈瀬戸内レモン〉 5%

※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売期日            2012年2月21日(火)

▼発売地域            全国

▼品目                   リキュール

▼「こだわり果樹園のお酒」のホームページ
      https://www.suntory.co.jp/rtd/kodawari/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先

サントリーお客様センター
      フリーダイヤル 0120−139−310 〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
サントリーホームページ   https://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷