ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.11258   (2011.12.6)

「−196℃ ストロングゼロ」リニューアル新発売
―  「−196℃ ストロングゼロ〈ストロンググレープ〉」数量限定発売  ―

「−196℃ ストロングゼロ」リニューアル新発売

高解像度画像


   サントリー酒類(株)は、「−196℃ ストロングゼロ」〈ダブルレモン〉〈ダブルグレープフルーツ〉〈ダブルシークヮーサー〉〈ダブル完熟梅〉を2012年2月7日(火)から全国でリニューアル新発売するとともに、〈ストロンググレープ〉を数量限定発売します。

   「−196℃ ストロングゼロ」は、アルコール度数8%で果実の浸漬酒と果汁をダブルで使用したしっかりとした味わいが特長の缶チューハイです。メインターゲットである30〜40代の男性のみならず女性からも支持を集め、2011年1−11月の販売数量は、対前年5割弱増と大きく伸長しています。

   今回、定番フレーバー全4種のデザインをリニューアル、さらに〈ダブルグレープフルーツ〉は中味もリニューアルします。また、男女問わず人気の高い白ぶどうを使った〈ストロンググレープ〉を数量限定で発売します。
   ※〈ダブルレモン〉〈ダブルグレープフルーツ〉〈ダブルシークヮーサー〉〈ダブル完熟梅〉

●定番フレーバー パッケージリニューアル

果実を正面に大きく描くことで、果実のみずみずしさとしっかりとした味わいをいっそう印象的に伝えるパッケージに仕上げました。

●〈ダブルグレープフルーツ〉中味リニューアル

使用する果汁を30%増量し、“果実のしっかりとした味わい”をいっそう強化しました。

●〈ストロンググレープ〉数量限定発売

当社独自の“−196℃製法”による白ぶどうの浸漬酒と果汁をダブルで使用し、果実の“みずみずしい味わい”を引き出すとともに、力強い飲みごたえを実現しました。パッケージは、ゴールドを基調としたデザインで、“中味のおいしさ”“限定感”を分かりやすく表現しました。

「−196℃ ストロングゼロ」リニューアル新発売

高解像度画像

   なお、リニューアルに合わせて、天海祐希さん出演の新TVCMや交通広告を投入し、同ブランドの魅力をいっそう幅広いお客様にお伝えしていきます。

―   記   ―

▼商品概要

商品名 容量 希望小売価格
(税別)
アルコール
度数
梱包
サントリーチューハイ
「−196℃ ストロングゼロ
               〈ダブルレモン〉」
350ml 141円 8% 24本
500ml 191円
「   同      〈ダブルグレープフルーツ〉」 350ml 141円
500ml 191円
「   同      〈ダブルシークヮーサー〉」 350ml 141円
500ml 191円
「   同      〈ダブル完熟梅〉」 350ml 141円
500ml 191円
「   同      〈ストロンググレープ〉」 350ml 141円

      ※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売期日・地域         2012年2月7日(火)   全国
                                    ※〈ストロンググレープ〉は、数量限定

▼品目                         スピリッツ

▼「−196℃ ストロングゼロ」のホームページ
         http://suntory.jp/196/strong/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先

サントリーお客様センター
      フリーダイヤル   0120−139−310      〒135−8631   東京都港区台場2−3−3
サントリーホームページ   https://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷