ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.11102   (2011.6.28)

サントリー「伊右衛門 冷茶」季節限定発売
―  “京都の夏の涼”のおもてなし。
「伊右衛門 冷茶」が今年も夏限定で登場  ―

サントリー「伊右衛門 冷茶」季節限定発売

高解像度画像


サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリー「伊右衛門   冷茶」を7月26日(火)から全国で季節限定発売します。

「伊右衛門   冷茶」は、2009年から毎年夏季限定で発売し、すっきりと飲みやすい味わいと茶葉本来の豊かな旨みを両立したお茶として、お客様から大変ご好評をいただいています。

今回は、“京都の夏の涼”のおもてなしをテーマに、例年ご好評のおいしさを再現しながら、冷茶らしい爽やかな香りを強化しました。「伊右衛門   冷茶」ならではのこだわりとして、低温でじっくりと淹れた上質な碾茶※1と「微粉砕茶葉制御技術※2」により均一に溶けこませた水出し抹茶を使用し、「天然緑茶アロマ選択的抽出技術※3」を応用しています。
パッケージは、従来のデザインを踏襲しつつ背景に水の流れや短冊を描くことで、より涼しげでゆったりとした“京都の夏の涼”を表現しました。

※1… 抹茶にする前の茶葉のことで、ふくよかな旨味と覆い香という特有の芳しい香りが特徴。通常は店頭に並ぶことがなく、茶農家の方々など、限られた人だけが口にすることができるとても貴重な茶葉。
※2… 微粉砕にした茶葉を沈殿せず浮遊させる技術。
※3… 茶葉に含まれる200種類以上の香りの成分を特定し、良質な香りの成分だけが含まれるお茶を抽出する技術。苦味を伴わずに茶葉の自然な香りを引き出すことができる。

―   記   ―

▼商品名・容量・希望小売価格(税別)および梱包
サントリー「伊右衛門   冷茶」
         500mlペットボトル            140円            24本

▼発売期日            2011年7月26日(火)

▼発売地域            全国

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル   0120−139−320      〒135−8631   東京都港区台場2−3−3
サントリーホームページ   https://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷