ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.11020   (2011.2.17)

“サントリービールPR大使”に高島彩さんを起用
―  「天然水のビール工場から SUNTORY」の
ビール事業ロゴマークとともに当社商品の品質を訴求  ―


サントリー酒類(株)は、“サントリービールPR大使”としてフリーアナウンサーの高島彩さんを2月18日(金)から起用します。

当社は、麦・ホップ・水といった原材料にこだわり、ビールづくりを行っています。なかでも、原材料の約9割を占める水については、ビールづくりを始めた当初(1963年)から徹底的にこだわり、当社のすべてのビール工場はビール醸造に適した天然水が採れる土地に建設し、国産全商品※1を天然水100%仕込みでお客様の元へお届けしています。
※1   ビール、発泡酒、新ジャンル、ノンアルコールビアテイスト飲料

今回、いっそう多くのお客様にこうした“おいしさ”や“品質へのこだわり”をお伝えするため、新たに高島彩さんを“サントリービールPR大使”に起用するものです。 高島さんは、男女年齢を問わず幅広い層の支持を集めるフリーアナウンサーとして、今後もさらなる活躍が期待されています。TV−CMなどを通じて、本年1月から本格的に導入している「天然水のビール工場から SUNTORY」のビール事業ロゴマークとともに、当社商品の魅力を幅広くお客様に伝えていきます。

●高島 彩さんプロフィール

生年月日 1979年2月18日
出身地 東京都
学歴 成蹊大学法学部政治学科卒
血液型 B型
身長 163cm
趣味 料理、ピアノ、お茶


以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷